宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9、作品紹介その②!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

毎日暑いですが、異常な暑さは少し和らいできましたね。
天気も良いので模型作りが捗ります。
ファレホで塗装した模型は現在開催中のV.K.M.ペイントコンテスト9にぜひお持ち込みください!
入賞者にはもちろん、参加者全員に今回も非売品缶バッジを贈呈!
7月いっぱいまでエントリー受付しておりますので、お気軽にご参加くださいね~。


それでは本日もエントリー作品のご紹介です!

0707_01.jpg

エントリー番号:006
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:カエル将軍とカブト丸
コメント:黒プライマー下地に全てファレホで塗装しました。付属品のフライパンを利用して目玉焼きを焼かせてみました。

今年発売されたゼロテ社の大型ミニチュアをさっそく塗装してくださいました!
カブトムシの甲虫らしい光沢感がマットなカエルと対照となっており、大型キットでありながらじっくりと見ごたえがあります。
目玉焼きのアレンジもオリジナリティを感じます!

0707_02.jpg

エントリー番号:007
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:バトルドォォォム!
コメント:黒プライマーを下地にファレホで筆塗りしました。せっかくなので塗装した武器を全て持たせたロマン仕様。

こちらもGKO渡辺様の作品!
付属の武器ってもったいないから全部持たせたくなる気持ち、わかります...。
そんなロマンにあふれたドムのカッコよさと汚しの渋さが光ってます。


0707_03.jpg

エントリー番号:008
参加部門:D.フリー部門
作者名:マルキューマルニ 様
作品名:ランチアストラトス
コメント:ランチアストラトスと台座をファレホを使って塗装しました。

激しいレースの様子を物語る泥汚れと、細かく散りばめられたデカールによって情報の密度が増しています。
最低限のベースのみでありながら疾走感が感じられますね。


0707_04.jpg

エントリー番号:009
参加部門:D.フリー部門
作者名:シマ@ 様
作品名:ジバニャン×ジバニャン
コメント:装甲娘と妖怪ウォッチのジバニャンコラボです。ファレホカラーで全て筆塗りです。

装甲娘とジバニャンの親和性の高さに目を付けたかわいらしい作品!
しっぽの人魂やカラーリングがまさしくジバニャン!
筆塗りでムラなく綺麗に仕上げてくださっています。


0707_05.jpg

エントリー番号:010
参加部門:D.フリー部門
作者名:ヤマ@雷都CC 様
作品名:マツダT2000
コメント:全塗装をファレホにて、使用感を出す為にサビや退色をイメージして作りました。

荷台の木目の質感表現にご注目!
サイズオーバーで惜しくもコンペ部門にエントリーできなかった作品ですが、一枚一枚板の雰囲気が異なり本物のよう...。(写真ではわかりにくくすみません...!)
使い込まれた車体のサビや埃っぽさと相まって年代を感じる塗装となっています。
ご来店の際はぜひじっくりと「質感表現」の部分をご覧くださいね。


皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト9のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール

作品受付期間:6月18日(土)~7月31日(日) ←今ココ!
投票受付期間:8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :8月14日(日)※開催時間は追ってお知らせします

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る