宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9、作品紹介その③!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

ただいま開催中のV.K.M.ペイントコンテスト9、早いもので折り返しを迎えました!
エントリー受付は31日までとなっておりますので、皆様のご参加まだまだお待ちしておりますよ~!
それでは本日もエントリー作品のご紹介です!


0713_02.jpg

エントリー番号:011
参加部門:D.フリー部門
作者名:ゆーり☆ 様
作品名:Naked Angel
コメント:エアブラシによる多重塗装で肌の色合いの表現に挑戦してみました。全体をファレホで仕上げました。

1/20スケールでありながらエアブラシによる塗装で肌の質感が非常にリアル!背面ミラーによって背中まで手抜かりなく塗られているのが分かります。ずらされた台座にセンスを感じますね。

0713_01.jpg

エントリー番号:012
参加部門:D.フリー部門
作者名:ヤギサワ 様
作品名:1944年 1月
コメント:冬季迷彩の下にうっすら見える3色迷彩がこだわりです。フィギュアにファレホを使いました。

寒空の下、集合写真の場面を切り取ったかのようなジオラマに息を呑みます...。
冬季迷彩から透けた元の迷彩やかすれたマーキング塗装がより一層リアリティを醸し出していますね。


0713_03.jpg

エントリー番号:013
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:索子 様
作品名:三式光武
コメント:I-35三式光武を固定ポーズで作成しました。全体をファレホで塗装しました。

台座に書かれた「三式光武」と桜色の機体が「和」となって、まるでカットイン演出のようなカッコよさ!
索子様ならではのハイライトの入れ方が作品を引き締めています。


0713_04.jpg

エントリー番号:014
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:索子 様
作品名:SAI ZHANG
コメント:NEKO GALAXYのSAI ZHANGをオリジナルカラーで塗りました。全体をファレホで塗りました。

こちらも索子様によるミニチュア作品。
ドライブラシに頼らない、筆塗りのタッチが引きで見た時に目を引くんです。
装甲の反射によって光源をはっきりと意識することが出来ます!


0713_05.jpg

エントリー番号:015
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:ヤマ@雷都CC 様
作品名:ダーナ・オシー
コメント:全てファレホにて塗装しました。特に上半身を改造し、好みのスタイルにしてみました。

色遣いにどことないレトロ感を感じる、パッケージイラストの雰囲気漂う作品!
改造によって全体的に丸みを帯びたシルエットがそれを一層引き立てますね。
流木の使い方にもセンスを感じます。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト9のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール

作品受付期間:6月18日(土)~7月31日(日) ←今ココ!
投票受付期間:8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :8月14日(日)※開催時間は追ってお知らせします

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る