宇都宮ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト9」、作品紹介その①!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

先日18日(土)よりエントリーが始まりました、夏恒例のV.K.M.ペイントコンテスト9
1週間ちょっと経ちましたが、現時点ですでになんと20作品以上のエントリーがございました~!
さっそくお持ち込みくださった皆様、ありがとうございます。
7/31(日)まで受け付けておりますので、現在制作中の方もこれから作ろうかなと思っている方も、たくさんの方のご参加お待ちしておりますっ。


それではさっそくエントリー作品のご紹介です!

0630_01.JPG

エントリー番号:001
参加部門:D.フリー部門
作者名:タカミチ 様
作品名:Fate/EXTRA CCCよりメルトリリス
コメント:アイペイントにファレホを使用しました。それ以外はラッカーで塗装しました。メルト万歳。

記念すべき宇都宮第一号作品です!
アイペイントでファレホを使用してくださったとのことですが、冴えた青の瞳が非常に緻密に描かれていますね!
また髪も紫から水色へと鮮やかなグラデーションもお見事です。


0630_02.jpg

エントリー番号:002
参加部門:D.フリー部門
作者名:かっきーの趣味部屋 様
作品名:ニーゴ専用カップヌードル
コメント:プロセカの25時ナイトコードで。をイメージしてニーゴ専用カップヌードルを作りました。具材にファレホ使用。

こちらはカップヌードルとのコラボを題材としたユニークな作品です!
具材にファレホを使ってくださったとのことなので、ちょっとのぞき込む形でパシャリ。
「わかる人にはわかる」、ニーゴカラーの容器が新鮮です。


0630_03.jpg

エントリー番号:003
参加部門:D.フリー部門
作者名:ヨシダタクロウ 様
作品名:ケッテンクラート公道仕様
コメント:イメージは昭和の作業車。ファレホの蛍光色とカラークリアの重ね塗りで、使い倒され感を表現。

造形村のケッテンクラートを公道でも走れるように改造したという楽しい作品。
このサビサビな履帯や荷台のマント部分が絶妙に「使用感」があり、山道にあっても違和感がなさそう!


0630_04.jpg

エントリー番号:004
参加部門:C.ロボ、メカ部門
作者名:ヨシダタクロウ 様
作品名:VAI.O.LAフュージョン
コメント:装甲は茶系極少使用。クローム、カラークリア、蛍光色を重ね塗りで表現。フレームは偏光2色で使用感表現。

茶色系のカラーはほぼ使わず、本物の銅のような深みのあるカラーをMMPなどで表現してくださっています!
頭部はキャンディ塗装を目指したということで、ひとつの作品で見ごたえのある仕上がりに。


0630_05.jpg

エントリー番号:005
参加部門:D.フリー部門
作者名:まこと 様
作品名:窮奇ストライクフリーダムガンダム
コメント:金色部分にファレホを使用しました。塗装は大変でしたが手を加える満足感を感じた作品になりました。

部分塗装にファレホを使用してくださいました!
SDガンダムもシールを使わず塗装するだけで細かなディティールがくっきりと出てきますね。
細かなパーツが多いキットですが、しっかり塗り分けています。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト9のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール

作品受付期間:6月18日(土)~7月31日(日) ←今ココ!
投票受付期間:8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :8月14日(日)※開催時間は追ってお知らせします

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る