宇都宮ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト8」、作品紹介その⑨!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

本日も、2/20まで開催しておりました「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品をご紹介いたします!


0302_01.jpg

エントリー番号:040
参加部門:E.コンペ部門
作者名:索子 様
作品名:道程
コメント:全体をファレホで筆塗り、ベースの一部にヘラピグメントを使用しました。

こちらはコンペ部門のお題「光と影」に合わせて塗装された作品です!
女剣士のこれまでの光と影の歩みを佇まいで表現されています。
索子様お得意のメリハリの利いたハイライトがぐっと作品を引き締めていますね。
コンペ部門の結果発表はこちらの記事からご覧ください!また、すべてのコンペ部門作品はこちらの記事にて!


0302_02.jpg

エントリー番号:041
参加部門:C.フリー部門
作者名:ヘイタ 様
作品名:お出かけ前の待ち合わせ
コメント:髪の毛と肌の下地色以外はほぼファレホの筆塗りです。イメージとしては酸素コーラを飲みつつの指揮官待ちです。

手のひらサイズのフィギュアとコーラのアクセントが利いている可愛らしい作品です!
髪に入ったグラデーションによってより立体感が増していますね。

0302_03.jpg

エントリー番号:042
参加部門:C.フリー部門
作者名:むねしゅん 様
作品名:バンチョーサーナイト
コメント:ファレホで全塗装。ちょっとなつかしいセーラーのデザインに寄せてみました。

ポケモンのサーナイトをセーラー服風に見立てたアイディア作品!
カラーリングもさることながら、包帯やスカーフなど細かいパーツが付加されたことでスケバン感増してます。

0302_04.jpg

エントリー番号:043
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:バウハグ 様
作品名:ガンダムアーティファクト ザクⅢ
コメント:ただのザクⅢカラーだと味気なかったので青ベースに塗りました。まとまりがでてきたと思ってます。

すっかりペイントコンテストの定番となりました、アーティファクトを見事に塗装してくださいました!
小さいうえにディティールが細かいのですが、モノアイまでしっかりと塗り分けされています。
二色の青色にブラックによるウォッシングによって深みが出ています。


0302_05.jpg

エントリー番号:044
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:バウハグ 様
作品名:サーヴァントクラスカード ランサー
コメント:ファレホのブラック、ホワイト、ポリッシュゴールドで塗りました。ドライブラシで銅像っぽさが出たと思う。

こちらもバウハグ様の作品です!
ブラックの影が非常にうまく入っており、経年によって風化した銅像の重厚感と趣を醸し出しています!
カラーリミット部門はこうした銅像風作品をお持ち込みしやすいと思いますので、ぜひ皆様もチャレンジしてみてください。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る