宇都宮ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品紹介その⑧!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

先週、V.K.M.ペイントコンテスト8の結果発表を行いました!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
まだまだ紹介しきれていない作品がございますので、本日ももりもりご紹介していきますよー!


0301_01.jpg

エントリー番号:035
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:ATSUSHI 様
作品名:アヴェンタドール 50周年 アニヴェルサリオE.D
コメント:黒ベース、銀、オレンジ、灰色を使用し開発車両走行に使用するダズル迷彩を全て筆で塗装してみました。

今回のコンテストで3作品お持ちくださったATSUSHI様!
この幾何学的なパターン塗装をなんと筆で書かれたというから驚きです!
3色縛りではありますが、成型色の白を織り交ぜることでうまく情報量を増やしています。


0301_02.jpg

エントリー番号:036
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:小さいリヴァイアサン
コメント:ファレホ筆塗り塗装です。ちっせえ!ちっせえ!ちっせえわ!貴方が思うより(塗装が)大変です(笑)

キャンペーンでお渡ししていたミニリヴァイアサンに、どこかで聞き覚えのあるフレーズを盛り込んでユーモア溢れる作品にしてくださいました!
迫力ある吹き出しが、小ささへのお気持ちを表現してますね(笑)
しかしながら、白波や極小の目までしっかりと塗り分けられています!


0301_03.jpg

エントリー番号:037
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:GO!GO! ラスカル号
コメント:黒プライマーを下地にイエロー、ブラウン、シルバーの3色で塗装しました。尻尾アンテナは自作です♪

ラスカルのカラーで統一された車体がキュートな作品です。
尻尾アンテナの縞模様が大変愛らしいですね!
黒ベースでもイエローの発色がよく、光沢感もチキンと出ています。


0301_04.jpg

エントリー番号:038
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:youta 様
作品名:ims 1/144 the BANG
コメント:初ims、初全塗装です。出来は別として楽しく作りました。ファレホの筆塗りオススメです!

初全塗装で筆塗りという作品!
まったくムラを感じさせない上に、光沢仕上げに白でのスミ入れがぐっとthe BANGの高貴さを高めています。
お手本のような丁寧な仕上がりです!


0301_05.jpg

エントリー番号:039
参加部門:C.フリー部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:イザークのザクファントム
コメント:本体、台座、指揮官福のイザークをファレホで塗装しました。各部メタルパーツをアクセントに仕込みました。

真っ青なカラーリングが鮮やかな、迫力あるMG作品をお持ち込みくださいました!
スミ入れやデカールなどで情報量が増していて、大きさ以上に密度感を感じます。
ベースも塗装されており、マットな仕上がりが調和しています。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る