宇都宮ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト8」、作品紹介その⑩!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

だいぶ寒さも和らいできた今日この頃ですが、代わりにスギ花粉が大ピークです。
担当Sも花粉症なので、日中は窓を開けて過ごすのがしんどいです...!
細かい塗装をする時は涙が流れそうになりますが、窓を閉めた部屋でも使えるファレホなら刺激臭がしないので助かってます。
花粉と闘いながら、模型作りに勤しみましょう!

それでは本日も、V.K.M.ペイントコンテスト8のエントリー作品をご紹介いたします。


0307_01.jpg

エントリー番号:045
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ヨッシー 様
作品名:ガンダムマーク4
コメント:メインカメラ、ツノやシールドにファレホを使いました。

前回の記事でご紹介したバウハグ様と親子でご参加くださいました!
お子様でも安心して使っていただけるファレホ!スミ入れもしっかり施されメリハリの利いた作品です!
部分的に塗装をするだけでもガンプラがワンランクアップしますね。次回のご参加もお待ちしております。

0307_02.jpg

エントリー番号:046
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:カエル丸 様
作品名:タイ・ファイター
コメント:3色ということで好きなスターウォーズのメカにきめました。SZレッド、ホワイト、ブラックプライマー使用。

今回初参加のカエル丸様!小さなキットですが、細かく塗り分けられています!
キャノピーのところって難しいんですよね...。
ボディで使ったレッドをところどころに汚しのように全体に施すことで、色数制限の中でもうまく機体の情報量を増やしています。


0307_03.jpg

エントリー番号:047
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:カエル丸 様
作品名:ダグラム・ビッグフット
コメント:むかしなつかしのキットが手に入ったので塗ってみました。とてもぬりやすかったです。

こちらもカエル丸様の作品です。まるでパッケージイラストのようなポージングの加工もお見事ですが、この独特のイラスト風の塗装がいい味を出しています。砂をまぶしたようなざらざらとした風合いがレトロ感もあり素敵です!


0307_04.jpg

エントリー番号:048
参加部門:C.フリー部門
作者名:TKG+Hs1023 様
作品名:とっかん工事
コメント:肌・髪・金色にファレホ使用。なんとか期日までに仕上がりました。

こちらはTKG様とHs1023様のなんと合作です!
使う塗料も打ち合わせをされたそうで、色の調和が完璧です。
主にマットな部分にファレホを使用されたそう。装甲のパキッとした光沢感が写真からも伺えます。
黒い機体だからこそ、クリアパーツが際立ちますね。


0307_05.jpg

エントリー番号:049
参加部門:C.フリー部門
作者名:村上七佑 様
作品名:アルティメットバットマン
コメント:塗装は全てファレホを使用しました。オリジナルのバットマンと変え敵か味方か分からなくさせ、少し艶感が出ればと。

ダークな雰囲気漂うバットマンを塗装してくださいました。
この鉄鎧のようなボディが渋く、レッドとイエローで施されたラインが作品を引き締めています。
ポイントは黒い翼ということですが、白のグラデーションが非常にうまく入っていてカッコいいです!

皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品のご紹介もいよいよ次回でラスト。おたのしみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る