宇都宮ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品紹介その⑤!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

只今、店頭では「V.K.M.ペイントコンテスト8」の人気投票が開催中です!
宇都宮にお越しの際はぜひショーケースをご覧になって、「これは!」という作品に一票お願いしますっ!

それでは、本日もエントリー作品をご紹介いたしますっ。


0203_01.jpg

エントリー番号:020
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:シマ@ 様
作品名:EGガンダム
コメント:EGガンダムを自分の好きなカラーで塗装しました。すべてファレホカラーの筆塗りです。

こちらは鮮やかな青色が映えるEGガンダム!
オール筆塗りでありながら筆ムラが一切なく、ファレホの発色の良さとマットな質感がばっちりハマってます!


0203_02.jpg

エントリー番号:021
参加部門:C.フリー部門
作者名:アリス 様
作品名:ALICE
コメント:作品全体をファレホのみで塗装しました。ギルプリ・アリスとSガンダムでミキシングしました。

アリス様による「不思議な国のアリス」の雰囲気盛りだくさんな作品です!
トランプの絵柄やチェスボードのような台座など見所満載。ファレホを使った巧みなグラデーション塗装が毎回見事です!


0203_03.jpg

エントリー番号:022
参加部門:C.フリー部門
作者名:索子 様
作品名:GORILLA
コメント:人生初のバイクのプラモで筆塗りの光沢塗装にチャレンジしました。全体をファレホの筆塗りです。

ファンキーでかわいらしいホンダの「GORILLA」。光沢感あるイエロー部分とマットなブラック部分の塗り分けによって作品がうまく引き締まっています。
写真では写ってませんが、メーターまで細かく塗り分けられていますよ...!


0203_04.jpg

エントリー番号:023
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:索子 様
作品名:スケルトン ガーディアン
コメント:全体をファレホで塗装。骨、石、布、金属の質感の違いが出せる様がんばりました。

こちらは索子様の真骨頂ともいうべきハイライトを書き込んだミニチュアペイントです!
コメントにもある通り、それぞれの質感がしっかりと塗り分けられていますが、中でも骨の質感が個人的にグッド!


0203_05.jpg

エントリー番号:024
参加部門:C.フリー部門
作者名:シロヌコ 様
作品名:みゆはん
コメント:アーティストのみゆはんをイメージして、塗装しました。義手義足をラッカーで、それ以外をファレホで塗装。

メタリックの硬質な光沢感をラッカーで、それ以外をマットなファレホでと使い分けて塗装してくださいました。
Tシャツの皺にあえて水色を大胆に入れていますが、それが絶妙にマッチしています。大型なフィギュアで見ごたえ抜群です!


皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト8のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール

投票受付期間:2月1日(火)~2月18日(金)←今ココ!
表彰式   :2月20日(日)※開催時間は追ってお知らせします

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る