宇都宮ショールーム

人気投票受付中!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品紹介その④!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付が先日終了いたしました~!
作品をお持ちいただいた皆様、本当にありがとうございましたッ!
な、な、な、なんと!
宇都宮では過去最高の53作品をお預かりすることができました!!
ひとえに模型を愛する皆様のおかげです。圧倒的感謝ッ...!

0201_06.jpg

そして、本日から作品人気投票がスタートいたしました。
ご来店の際は圧巻のショーケースをご覧になって、「これは!」という作品にぜひ一票をお願いしますっ!

それでは、本日もエントリー作品をご紹介いたしますっ。


0201_01.jpg

エントリー番号:015
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ゆ~り☆ 様
作品名:1/100 ザク
コメント:ファレホの緑色は2色ともザクにぴったりの色でした。ほぼアニメそのままのイメージに仕上がりました。

メカカラーを原液で塗装されたという、お手本のような作品。筆ムラもなくメカカラー特有の半光沢感がロボットにぴったりです!
旧キットのパッケージのようなレトロな雰囲気がありますね。


0201_02.jpg

エントリー番号:016
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:ヤマ@雷都CC 様
作品名:ゼルグート級(虎柄)
コメント:白サフベースにオレンジ、黒、ピンクを使い、干支の虎柄に塗ってみました。

今年は...寅年! 虎柄を施すだけであらあら不思議...なんだか虎がのびーをしているようにも見えます!
カラーリングの違いだけでここまで雰囲気が変わるのがいいですね~。


0201_03.jpg

エントリー番号:017
参加部門:C.フリー部門
作者名:ワタナベ源蔵 様
作品名:ハリコフのドイツ兵
コメント:ファレホカラーで全てを塗ってあります。箱絵を見ながら、あきらめずに仕上げました。

作品紹介ではあえてドアップで。まるで目が合っているかのようなリアル感です...。
うっすらと生えた髭や衣服のリアルな陰影、本当に見ごたえのある作品です。


0201_04.jpg

エントリー番号:018
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:おやつのパパ 様
作品名:Mike The Jack
コメント:すべてファレホで塗りました。帽子に書いたトランプがお気に入りです。

こちらはキメラカラーで発売されたキットを使用してくださいました!
ハイライトの使い方が巧みですが、中でもコメントにもあるトランプに注目!
本当に細かいのですが、jackの絵柄は手書きだそうです。すごい!


0201_05.jpg

エントリー番号:019
参加部門:C.フリー部門
作者名:タカミチ 様
作品名:ホロライブ3期生 兎田ぺこらちゃん
コメント:ニンジンと台座。あとはレタッチに、ラッカーとラッカーの中間層に使用しました。下地に浸食しないのが良き。

こちらはファレホを部分塗装で使用してくださった作品!
髪の透き通るようなグラデーションと編み込みの塗り分けが素敵。
グロス感ある手袋とタイツの透け感など、黒でも表現が違うのはさすがです。


皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト8のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール

作品受付期間:2021年12月18日(土)~2022年1月30日(日) ←終了!
投票受付期間:2月1日(火)~2月18日(金)←今ココ!
表彰式   :2月20日(日)※開催時間は追ってお知らせします

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る