宇都宮ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品紹介その⑥!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

只今、店頭では「V.K.M.ペイントコンテスト8」の人気投票を受付中です!
投票期間は18日(金)までとなっておりますので、当店にお越しの際はぜひ「これだ!」という作品に一票お願いします。

それでは、本日もエントリー作品をご紹介いたしますっ。


0209_01.jpg

エントリー番号:025
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:シロヌコ 様
作品名:黄昏の継承者ジークヒルド
コメント:すべてファレホで塗装しています。戦いに生き残った悲壮、懺悔を表現することを目指しました。

コメントにもあるように仮面を取った女戦士の深みのある表情が非常に繊細に描かれています。
陶器のように滑らかな肌感や鉄甲冑の質感も必見です!


0209_02.jpg

エントリー番号:026
参加部門:C.フリー部門
作者名:老眼人 様
作品名:ヤムチャのマイティマウス号
コメント:作品名と同名キットの箱絵を木箱に入れてみました。全部ファレホの筆塗りです。

木箱にジオラマを閉じ込めたかわいらしい作品!
こちらの木箱はちゃんと閉じるんです。マットな質感によってまるで紙芝居のような雰囲気がありますね。

0209_03.jpg

エントリー番号:027
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ワタナベ源蔵 様
作品名:K.ルディック アミトリエル
コメント:全てファレホカラーで仕上げました。髪が見所と思って、手をかけました。

ぜひアップでご覧ください...!
このうっすらと書き込まれた生傷...包帯から透けた肌感...首に繋がれた鎖の影...。
うねる髪の表現も素晴らしいです。


0209_04.jpg

エントリー番号:028
参加部門:C.フリー部門
作者名:いーじー 様
作品名:追跡
コメント:背景も含めて下地以外はファレホにて次元のポーズ変更、シケモクの追加等行っています。

こちらのジオラマ、なんと音もなるというこだわり抜かれた作品です!
店頭では鳴らすことができないのですが、この疾走感は十分に伝わります!


0209_05.jpg

エントリー番号:029
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ゆいと 様
作品名:スピリットウォーリアー
コメント:ゴールド以外は全てファレホを使用しました。金属部分がサビて見える様にこだわりました。

わずか4㎝弱のミニチュアを細かく塗り分けて塗装されています!
コメントにもある様にほどこされた青サビや湿っぽい布の雰囲気も合ってますね。


皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト8のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール

投票受付期間:2月1日(火)~2月18日(金)←今ココ!
表彰式   :2月20日(日)※開催時間は追ってお知らせします

エントリー作品はすべてSRニュースにてご紹介いたしますのでお楽しみにっ!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る