宇都宮ショールーム

「塗るガレ」ケツァルコアトルを塗ってみた!③

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のRです!
天気が良くても悪くても作業ができる!
水性塗料ファレホで塗るミニチュアはもうお決まりですね?

さて、前回から少し間が空いてしまいましたが、「塗るガレ」シリーズの、
「ケツァルコアトル」を塗装していきますよッ!
前回の記事を見逃した方はこちらこちらをご確認くださいね!

いよいよ完結!!

1110_01.jpg個人的ケツァルコアトルの「好きポイント」である鳥類の羽と羽飾りを塗装してみました。
鮮やかな色はサンセットレッドブルーグリーンです。
特に影色を入れていないのですがハイライトプライミングの効果で
陰影が表現できています。すごい!!

1110_02.jpg金属部分も塗装しました。
羽の先端の明るい色は蛍光マゼンタを混色せずに乗せてみました。

そして、前回「大失敗」予告をしていたベースの岩......すっごく軽そう。
塗りなおせるのも筆塗りだからこそ、ですかね。

1110_03.jpg完成がこちら。
瞳にはMMPのグロスクリアコートを使用しています。
無事にゆめかわな仕上がりになったのか?!
これはゆめかわなのか...?
ゆめかわではない気がしますが、可愛のでOK!

ファレホがきれいに発色する&乾くのが早くてどんどん塗れちゃう!ので
実質3日間ほどしか作業していません。

ちょっとした隙間時間に塗っていくのにちょうどよい大きさとモールドがしっかりしていて、ぺたぺた塗っていくだけでもしっかり完成するので初心者にもおススメの難易度!
もちろん上級者の方にも拘っていただける「塗るガレ」をぜひあなたの色で
完成させてみて下さいねッ!

気になる実物は宇都宮ショールームで展示中!
使用した色や組み立て方、塗り方などなど、ご質問がありましたら
お気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。
皆様のご来店、心からお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る