宇都宮ショールーム

「塗るガレ」ケツァルコアトルを塗ってみた!①

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のRです!
皆様、秋の夜長に製作するミニチュアはもうお決まりでしょうか??

さて、今回はラインナップも増えて益々の盛り上がりを見せる「塗るガレ」シリーズから、
ケツァルコアトル」を塗装していきたいと思いますッ!
ミニチュア初心者でも楽しめる! ぜひ私と一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
どうぞ最後までお付き合いおねがいします。

今回はハイライトプライミングを行っていきますよ~

1008_01.jpg
まずはパーツの確認と仮組、パーティングラインの処理を行います。
パーツも少ないので間違えなくていいですね。
パーツはキャストクリーナ等で洗浄してよく乾かしてください。

1008_02.jpg
ハイライトプライミングに使う塗料はコチラ。
今回ブラックは筆で塗り、ホワイトはエアブラシで吹いています。
もちろんエアブラシがない方はホビーペイントスプレーでもOK。

1008_03.jpg
まずは黒で塗りつぶして。

1008_04.jpg
ホワイトでハイライトを思いっきり入れるッ!

メカカラーのプライマーはディテールをつぶしにくい細かい粒子なので、
筆塗りでも重宝しますよ!

1008_05.jpg
うーん、これだけでもなんかいい感じ。

皆さんも隙間時間で少しずつ塗装にチャレンジください!

記事を書いている間に完成してしまった実物は宇都宮ショールームで展示中!
ぜひ、宇都宮ショールームでご覧になってくださいね。
ご来店、心からお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る