仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その14

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続きボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介の第14弾です!
コンテストは終了しましたが、作品紹介はまだまだ続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいね!

最初にご紹介する作品はコチラ!

0504_01.jpg0504_02.jpg
エントリーNo.53
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:エビセロリアン 様
作品名:ザクⅡ☆クリアー
ファレホ使用率:99%
コメント:つや消しクリアーをベースに、カラーは全てエクスプレスカラーを使いました。とうめい感が、きれい。

無色透明の『ザクⅡ』のクリア感をそのまま活かしたペイント作品がエントリーです!
エクスプレスカラーの特性が活用されており、クリアパーツが綺麗なクリアグリーンに仕上がっております!
モールドも強調されクリアかつ密度感のある独特な魅力のある作品ですね!

続いての作品はコチラ!

0504_03.jpg0504_04.jpg
エントリーNo.54
参加部門:F.フリー部門
作者名:ハジメ 様
作品名:リシェッタ・重武装タイプ
ファレホ使用率:70%
コメント:胴体以外のほぼ全てにファレホを使いました。大型武装は最高です。

ロマン溢れる大型武装を装備した『30MS リシェッタ』のカスタム作品がエントリーです!
大型キャノンとミサイルポッドにはメタリックカラーでのグラデーション塗装が施されており、重装備ながらスタイリッシュな印象に仕上がっております!
ギラリと輝く装甲のゴールドは赤のワンポイントと相まって存在感がありますね!

続いての作品はコチラ!

0504_05.jpg0504_06.jpg
エントリーNo.55
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:MEGUMI HIME 様
作品名:ブルーアイズ・ブラックマジシャンガール
ファレホ使用率:10%
コメント:ブラックマジシャンガールにブルーアイズを合体させました。ガールとドラゴンの面相にファレホを使用。

遊戯王キャラクターのキットによるミキシング作品がエントリーです!
ミキシングのアイデア&工作技術に驚きますが、見事に再現されたブルーアイズの特長である青み掛かったシルバーに目を引かれます!
ブラックマジシャンガールのブルー部分もメタリック仕上げになっており、レアカードのギラギラ感を思い出すような作品ですね!


続いての作品はコチラ!

0504_07.jpg0504_08.jpg
エントリーNo.56
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:読み蛙 様
作品名:ねこ娘
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホ筆塗り。地雷系っぽくしてみました。ピアスや指輪、ガーターリングも塗装で表現しました。

『塗るプラ ねこ娘』がペイントにより現代風のファッションをまとった姿でエントリーです!
一見、立体的な造形に見えるアクセサリー類ですが、なんとその立体感まで塗装により表現されております!
材質の質感表現も見事で、描き込みによって再現されたサテン生地風のリボンやエナメル風の靴の光沢も見逃せません!

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る