仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その13

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続きボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介の第13弾です!
コンテストは終了しましたが、作品紹介はまだまだ続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいね!

最初にご紹介する作品はコチラ!

0502_01.jpg0502_02.jpg
エントリーNo.49
参加部門:F.フリー部門
作者名:はいねちか 様
作品名:Happy Valentine Time
ファレホ使用率:99%
コメント:チョコ&いちごチョコ&ホワイトチョコミントのバレンタイン仕様です。ロボじゃないです。

『プチッガイ』と『メカトロウィーゴ』を使ってバレンタインをモチーフにしたジオラマ作品がエントリーです!
お菓子に囲まれたファンシーな作品ですが、ファレホ使用率99%で塗装された本格的な作り込みとなっております!
形状から質感まで本物さながらに再現されたお菓子たちがジオラマを彩っており、見ているだけで楽しげな雰囲気が伝わってきますね。

続いての作品はコチラ!

0502_03.jpg0502_04.jpg
エントリーNo.50
参加部門:F.フリー部門
作者名:フトコロ 様
作品名:牛鬼
ファレホ使用率:100%
コメント:ファレホ100%。原型:餅雪さんの3Dプリント作品。上から見た時に映えるようにペイントしました。

西日本を中心に伝わる妖怪『牛鬼』の3Dプリント作品が迫力のあるペイントでエントリーです!
鮮やかな色使いながらしっかりと陰影の入ったフトコロ様らしい作風となっておりますね!
青緑の皮膚に対して角や牙なども見事に質感が表現されており、まさにモンスターらしい生物感を感じます!

続いての作品はコチラ!

0502_05.jpg0502_06.jpg
エントリーNo.51
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:フトコロ 様
作品名:プレーガー
ファレホ使用率:100%
コメント:ファレホ100%使用。顔が目立つように陰影を意識してみました。目元に涙が滲んでいるように見えるかな?

続いてもフトコロ様の作品です!
インソムニアミニチュア社『プレーガー』の不気味な造形が活きる魅力的なペイントでエントリーです!
金の装飾に白がメインと明るめなカラーの衣装ですが、アンデッドのような肌の表現がホラー風の雰囲気を演出しております!
身体の各所には毒々しい色の液体が滲む様子が表現されているなど、細部までフトコロ様の塗装技術と表現力が光る作品ですね!

続いての作品はコチラ!

0502_07.jpg0502_08.jpg
エントリーNo.52
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:エビセロリアン 様
作品名:うさギア
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホ筆塗りです。毛並みの質感とメカ部分の質感の差を意識しました。

リンボディビジョン209社『バニー2号 ハンゾー』がミリタリー風のカラーリングでの仕上げでエントリーです!
毛並みの造形を活かした塗装によりウサギのふわふわ感が再現されております!
アーマーはミリタリー風の仕上げで、特徴的な笠には迷彩模様が描き込まれているなどこだわりを感じる作品ですね!

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る