仙台ショールーム

お客様作品紹介 記事一覧

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

今回はいよいよ最終回!
『V.K.M.ペイントコンテスト10』エントリー作品のご紹介でございます!
ぜひ最後の最後まで力作ぞろいのエントリー作品をお見逃しなく!

受賞結果の記事はコチラ

それでは、今回ご紹介する作品はこちらから!0316_01.jpg0316_02.jpg

銀賞受賞作品
エントリーNo.53
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:カフェラテ 様
作品名:パーメットスコア3
コメント:部分塗装にファレホを使用しました。前回は汚し塗装だったので今回はきれいな塗装です。

『水星の魔女』での印象的な戦闘シーンが見事に再現されたジオラマ作品です!
岩肌の地面や巻き上がる砂煙と対照的なファラクトの美しい光沢塗装が目を引きます!

続いての作品はこちら!
0316_03.jpg

0316_04.jpg

銅賞受賞作品
エントリーNo.54
参加部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
作者名:ハラーシャ 様
作品名:モーガン
コメント:もよう、グラデ、目つき、肌の色等がんばりました。

繊細な塗り込みで仕上げられた『ビッグチャイルド社 魔女モーガン・ル・フェイ』胸像verです!
まるで偏光カラーの反射のような、青から紫へのグラデーションが見事ですね。

続いての作品はこちら!
0316_05.jpg

0316_06.jpg

エントリーNo.55
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ハラーシャ 様
作品名:モーガン
コメント:もよう、グラデ、等がんばりました。

同じくハラーシャ様の作品で、75mmスケールの『モーガン』もエントリー!
グラデーションや肌に浮かぶ模様など、胸像版に引けを取らない密度のあるペイントに注目です!

続いての作品はこちら!
0316_07.jpg

0316_08.jpg

エントリーNo.56
参加部門:E.フリー部門
作者名:MEGUMI HIME 様
作品名:PLAMAX ディードリット
コメント:KOGゴールド下地、ファレホ青をマジックリン落としして、装備品の塗り分けはマスキングなしでやりました。

拭き取りの技法で再現された細かな金のラインの輝きが眩しく光ります!
装飾品の細かな塗り分けも見事に再現されていますね。

以上で『V.K.M.ペイントコンテスト10』全エントリー作品のご紹介を終わります!
作品をお持ちくださった皆さま、改めましてありがとうございました!
また、最後まで作品紹介をご覧いただいた皆さまも、本当にありがとうございます!

『V.K.M.ペイントコンテスト』は今回でファイナルとなりましたが、新たなコンテストを準備中でございます!
ぜひ、今後の情報を楽しみにお待ちくださいね。

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

今回も引きつづき『V.K.M.ペイントコンテスト10』エントリー作品のご紹介でございます!
作品紹介も残すところあと2回!
いよいよラストスパートとなりますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

受賞結果の記事はコチラ↓


それでは、今回ご紹介する作品はこちらから!
0313_01.jpg

0313_02.jpg

エントリーNo.49
参加部門:F.コンペ部門
作者名:iyo-08 様
作品名:プトゥン 空の器
コメント:質感をがんばりました。18℃。

切なくもどこか温かさのある世界観のジオラマ作品です!
横たわるプトゥンは寒色系で塗られ、その側でぽつりと咲いた花に仄かな温かさを感じますね。

続いての作品はこちら!
0313_03.jpg

0313_04.jpg

金賞受賞作品
エントリーNo.50
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:おがあすか 様
作品名:クリスマス・イブ
コメント:全てファレホ塗りです。小さい方の赤いサンタの顔もがんばって塗りました。

やわらかなタッチで仕上げられた可愛らしい『アラディアミニチュア社 サンタ』ですね!
トナカイの毛並みやプレゼントの細かな柄まで描き込まれた作品は、まるで絵本の1ページのようで見入ってしまいます!

続いての作品はこちら!
0313_05.jpg

0313_06.jpg

エントリーNo.51
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:遊造 様
作品名:赤鬼
コメント:全てファレホの筆塗りで仕上げました。とてもカッコ良く仕上がったと思います。

75mmというサイズとは思えないほど塗り込まれた『リンボディビジョン209社 サダシ・クリーグ』です!
破壊されたサイボーグも細かく塗り込まれており見逃せないポイントですね!

続いての作品はこちら!
0313_07.jpg

0313_08.jpg

エントリーNo.52
参加部門:E.フリー部門
作者名:遊造 様
作品名:TALON
コメント:1作品で5体は中々大変でしたが、とてもカッコ良く出来上がったと思います。

こちらの作品で遊造様は全6部門へのエントリーを制覇!
5体のミニチュアそれぞれが丁寧に作られており、装備の各所に描かれたマーキング、そして光学迷彩の表現は必見です!

今回のご紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございました!
作品紹介は次回でいよいよ最終回となりますので、最後までお見逃しなく!


それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

今回も引きつづき『V.K.M.ペイントコンテスト10』エントリー作品のご紹介でございます!
受賞結果の記事はコチラですので、ぜひ併せてチェックしてくださいね。

それでは、今回ご紹介する作品はこちらから!
0309_01.jpg

0309_02.jpg

金賞受賞作品
エントリーNo.45
参加部門:E.フリー部門
作者名:JB1953 様
作品名:FIAT Mefistofele
コメント:旧車に挑戦。ウェザリングにファレホを活用。とても塗りやすい。模型らしく!本物らしく!!

光沢が美しい鮮やかな赤いボディを纏った大迫力の『1/12 FIAT Mefistofele』です!
この車の最大の特長である航空機用エンジン『フィアットA.12』の作り込みも見逃せません!

続いての作品はこちら!
0309_03.jpg

0309_04.jpg

エントリーNo.46
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:JB1953 様
作品名:MS06C-6
コメント:初めてのガンダム系。ファレホメタルカラーに挑戦。独自のカラーリングで勝負。

スケールモデルをメインに製作していらっしゃるJB1953様が、今回ガンプラに初挑戦とのことです!
汚し塗装により渋く光る銀色やテーピングされた動力パイプなど、こだわりを感じる仕上がりですね。

続いての作品はこちら!
0309_05.jpg

0309_06.jpg

エントリーNo.47
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:JB1953 様
作品名:名なし
コメント:小さいのに初めて挑戦。意外にカッコいいのが出来た。ファレホはぬりやすい。

ミニチュアキット初挑戦とは思えないような完成度の『ゼロテ社 凶戦士』ですね!
非常に小さなキットですが細かな塗り分けから汚し塗装まで高い塗装技術が詰め込まれております。

続いての作品はこちら!
0309_07.jpg

0309_08.jpg

エントリーNo.48
参加部門:E.フリー部門
作者名:iyo-08 様
作品名:森の姫君
コメント:肌をがんばりました。

淡い色使いとグラデーションが美しい胸像作品ですね。
繊細なアイペイント、そして透明感のある肌の表現は見逃せません!

今回のご紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございました!
全作品紹介まであと少し!
力作ぞろいのエントリー作品をぜひ最後までチェックしてくださいね。

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

気が付けばあっという間に3月でございますね。
暖かい日も増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!
今回も引きつづき『V.K.M.ペイントコンテスト10』エントリー作品のご紹介でございます!
まだ受賞結果をご覧になっていない方は、ぜひ結果発表も併せてチェックしてみてくださいね。

↓↓
結果発表はコチラ!↓↓

それでは、今回ご紹介する作品はこちらから!
0301_01.jpg

0301_02.jpg

エントリーNo.41
参加部門:E.フリー部門
作者名:T.K 様
作品名:卯
コメント:うさぎ年なので、耳をつけてみました。ファレホで筆塗りです。

頭部にうさ耳風のアレンジが追加されたガバナーがエントリーです!
ヘキサギアのガバナーは小さなキットですが、細かな塗り分けとウェザリングにより存在感のある仕上がりになっています!

続いての作品はこちら!
0301_03.jpg

0301_04.jpg

エントリーNo.42
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:T.K 様
作品名:1h
コメント:食後一時間くらいで塗りました。ペタペタ楽しかったです。

約一時間で塗り上げたとのことですが、レンズ等細部まで塗り込まれておりこだわりを感じる『スコープドッグ』ですね!
シルバーによる塗装剥げ表現もバランス良く絶妙な汚し加減です!

続いての作品はこちら!
0301_05.jpg

0301_06.jpg

エントリーNo.43
参加部門:E.フリー部門
作者名:シドP 様
作品名:プトゥン
コメント:全てファレホで塗りました(ブラック、ペールグレイブルー、アマランスレッド、レッド、ファントムグレイ、ベルデグリ)。

ぺたっと寝そべる姿が可愛らしい『プトゥン』がエントリーです!
ベルデグリで塗られた体表のラインは、ぼんやりと光が浮かび上がっているように見えますね。

続いての作品はこちら!
0301_07.jpg

0301_08.jpg

銅賞受賞作品
エントリーNo.44
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:そうちょう(同盟派) 様
作品名:ブリュンヒルト
コメント:復活上映記念。黒鉄色、ノズル、スミイレにファレホを。台座は流体金属ぽくしたかったけれど時間切れ。

流線形の船体にパールがかった白が輝く『ブリュンヒルト』!
流体金属を表現した台座の表面にはその美しい艦影が映ります!

今回のご紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございました!
エントリー作品のご紹介もいよいよ後半戦!
ぜひ最後までお見逃しなくご覧くださいね。

★『V.K.M.ペイントコンテスト10』スケジュール★

作品返却期日:2023年2月5日()~ 3月5日(

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

今回も引きつづき『V.K.M.ペイントコンテスト10』エントリー作品のご紹介でございます!
まだ受賞結果をご覧になっていない方は、ぜひ結果発表も併せてチェックしてみてくださいね。

それでは、今回ご紹介する作品はこちらから!
0224_01.jpg

0224_02.jpg

エントリーNo.37
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:アカイレイ 様
作品名:ν-A1
コメント:EGのνをZプラスA1型ぽくファレホで塗装しました。筆塗りです。

アムロ機のZプラスに使われたカラーリングが施されたνガンダムがエントリーです!
キレイに塗るのが難しいとされるオレンジですが、鮮やかな発色で見事に塗られております!

続いての作品はこちら!
0224_03.jpg

0224_04.jpg

エントリーNo.38
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:リベルタ 様
作品名:マークザイン
コメント:下地を青紫、白を重ね上からメタルカラーのホワイトアルミをのせています。

結晶の輝きが眩しい存在感のあるジオラマ作品です!
重ね塗りによる深みのある塗装表現がマークザインの美しさを際立たせていますね。

続いての作品はこちら!
0224_05.jpg

0224_06.jpg

エントリーNo.39
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:しっしー 様
作品名:アーティファクトキュベレイ
コメント:メインはエアブラシ。ピンクのファレホが大活躍!

偏光カラーの輝きが美しい2機のキュベレイが揃ってエントリーです!
アーティファクトの密度のある造形を活かす細かな塗り分けも見どころです!

続いての作品はこちら!
0224_07.jpg

0224_08.jpg

エントリーNo.40
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:田中サン 様
作品名:パンダアーマー改
コメント:トソウニガテ。ゲームエアーブラック、デッドホワイトを使用。

ロマンを感じるサブアームが魅力の30MSミキシング作品がエントリーです!
異なるキットのパーツを部分塗装することにより、統一感のある仕上がりになっていますね。ブルーの差し色もGOODです!

今回のご紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございました!
エントリー作品のご紹介はまだまだ続きます!
惜しくも受賞を逃した作品もどれも力作揃いですので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

『V.K.M.ペイントコンテスト10』スケジュール★

作品返却期日:2023年2月5日(日)~ 3月5日(日)

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る