仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その6

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日は『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介の第6回目となります!
ついに投票期間が終了し、残すは結果発表を待つのみとなりました!
結果発表は3月3日()の13時頃を予定しておりますので、ぜひ店頭へお集りくださいね!

それでは早速はじめましょう!
最初にご紹介する作品はコチラ!

0228_01.jpg0228_02.jpgエントリーNo.21
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:Aki 様
作品名:闇の大君主モーラー
ファレホ使用率:80%
コメント:モーラーの衣服をウォーロードパープル、後ろの玉座をファレホ複数を使いカラフルにしました。

ゼロテ社『闇の大君主モーラー』がAki様による鮮やかなペイントでエントリーです!
ミニチュアの緻密なモールドを活かした塗り分けが見事で、玉座の裏側まで鮮やかな塗装が施されております!
造形にもアレンジが加えられており、モーラーの指先に炎が灯る様子が表現されています!

続いての作品はコチラ!

0228_03.jpg0228_04.jpgエントリーNo.22
参加部門:E.モンスター部門
作者名:Aki 様
作品名:スケルトンガーディアン
ファレホ使用率:80%
コメント:複数のファレホを用いて、カラフルなペインティングをして、ヒロイックな造形を目指しました。

続いてもAki様による作品です!
同じくゼロテ社『スケルトンガーディアン』がヒロイックなカラーリングとなってエントリーです!
陰影表現をしつつも鮮やかな発色が目を引くアーマーの塗装に注目です!
地面に刺さる剣や骸骨など、台座まで抜かりの無い塗り分けで臨場感のある仕上りになっていますね!

続いての作品はコチラ!

0228_05.jpg0228_06.jpgこエントリーNo.23
参加部門:F.フリー部門
作者名:はんかく 様
作品名:鎌倉時代の鎧武者
ファレホ使用率:95%
コメント:マックスファクトリー1/12、鎌倉時代の鎧武者です。戦国時代とは違った雅さを感じて頂けたら...。

マックスファクトリー『1/12 鎌倉時代の鎧武者』が、緻密な塗装による仕上げでのエントリーです!
まるで写真を立体化したかのように質感の特長を捉えた塗装は、元の素材がプラスチックとは思えない程ですね!
デカールもバッチリ質感が馴染ませてあり、アップで撮影するとドラマの1シーンのような迫力を感じます!

続いての作品はコチラ!

0228_07.jpg0228_08.jpgエントリーNo.24
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:清水 しおん 様
作品名:35周年! グラディウスⅡ
ファレホ使用率:100%
コメント:ゲームインクでキャンディ塗装、スペースダストで宇宙表現、エクスプラスで炎表現、ロゴはラップ塗装、良き。

『1/144 ビックバイパーver.グラディウスⅡ』がオプションを率いる様子でのジオラマ作品でエントリーです!
宇宙空間を表現した背景に浮かぶビックバイパーは細部まで作り込まれており、なんと機首内側のメカディテールまで細かく塗り分けられています!
タイトルロゴも立体的に作られており、見応えのある作品に仕上がっておりますね。

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!
投票期間は終了しましたが、ショーケースではまだまだ作品を展示中です!
写真では伝わりきらない魅力をぜひお見逃しなく!
そして、3月3日の結果発表を楽しみにお待ちくださいね!

★『ファレホペイントコンテスト02』スケジュール★

結果発表&表彰式:3月3日()
作品返却期日:2024年3月24日(日)

↓↓↓前回までのエントリー作品紹介記事はコチラ↓↓↓


それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る