仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その1

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日は皆さまお待ちかね『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介第1弾です!
仙台ショールームには早くも力作が集まっており、今回も激戦となる予感がしております!
受付期間はまだまだありますので、皆さまの渾身の一作をお待ちしておりますよ~!

それでは早速はじめましょう!
最初にご紹介する作品はコチラ!

0110_01.jpg0110_02.jpg
エントリーNo.1
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:遊造 様
作品名:バブルヘッドナース
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホの筆塗りにてペイントしました。サイレントヒルの世界観が良く出たと思います。

トップバッターは受付開始初日にお持ちいただいた遊造様の『バブルヘッドナース』です!
フィギュアのリペイントとのことですが、台座のジオラマ化や頭部は別タイプの形状に変更されていますね。
体表にうっすらと浮かぶ血管の表現が不気味さを際立たせております!

続いての作品はコチラ!

0110_03.jpg0110_04.jpg
エントリーNo.2
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:遊造 様
作品名:スナイパー
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホの筆塗りにてペイントしています。前回と同じキャラの1/35サイズのキットになります。

続いても遊造様の作品です!
拡大した写真でもご覧の通り、1/35サイズとは思えない程の細かな塗り込みです!
ライフルの木製部品の表現や細部の塗り分けが見逃せません!
ちなみに、しっかりと描き込まれたこちらの表情は撮影の際にしっかりと顔認証されておりました!

続いての作品はコチラ!

0110_05.jpg0110_06.jpg
エントリーNo.3
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:一般ガバナー 様
作品名:ブロケットアイビー改 フォレストベア
ファレホ使用率:10%
コメント:色をあわせるため、キャタピラ部分にファレホで塗装。あえて大砲は装備してません。

ヘキサギアの大型メカ『ブロケットアイビー』が重厚なタンク仕様カスタムでエントリー!
足まわりのパーツを本体のダークグリーンに合わせた塗装にする事で統一感がアップしてます!
センサー部分のレッドや内部パーツに光るシルバーのアクセントも格好良さを引き立てていますね。

続いての作品はコチラ!

0110_07.jpg0110_08.jpg
エントリーNo.4
参加部門:F.フリー部門
作者名:青葉きの 様
作品名:あくたん
ファレホ使用率:90%
コメント:Yシャツが外せそうだったので、胸元丸見えになるようにしときました(笑)

『あくたん』ことホロライブ2期生『湊あくあ』のフィギュアリペイント作品がエントリーです!
丁寧に塗られた肌は滑らかな質感が表現されており、絶妙な陰影も相まって魅力が更に際立ちます!
ピンク色でリペイントされたシャツも可愛らしい雰囲気を演出していますね。

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!
ファレホペイントコンテスト02』はまだまだ始まったばかり!
作品は店頭ショーケースにて展示中ですので、ご来店の際はチェックをお忘れなく!

★『ファレホペイントコンテスト02』スケジュール★
申込用紙は店頭にて配布中!
作品受付期間:2023年12月30日()~2024年2月4日()←今ココ!
人気投票受付期間:2月10日()~2月25日()
結果発表&表彰式:3月3日()
作品返却期日:2024年3月24日()

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る