仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その4

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日はファレホペイントコンテスト02エントリー作品ご紹介の第4弾です!
ついに2月4日(日)にエントリー受付が終了した『ファレホペイントコンテスト02』!
仙台ショールームでは、なんと66作品の力作たちが集う大盛況のコンテストとなっております!
作品をお持ちくださった皆さま、誠にありがとうございます!!

ですが、コンテストはこれからが本番!
今週末2月10日(土)からはいよいよ投票期間が開始となります!
店頭にお越しの際はぜひ『コレだ!!』と思った作品へ皆様の清き一票を投じてくださいね!

それでは、今回も張り切ってご紹介してまいりましょう!
最初にご紹介する作品はコチラ!

0208_01.jpg0208_02.jpgエントリーNo.13
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:玄元 様
作品名:モデロイド イカルガ
ファレホ使用率:99%
コメント:塗装済の顔パーツ以外は筆塗りしました。色ムラもありますが、それも味という事で。

モデロイド『イカルガ』が筆塗り仕上げでのエントリーです!
本体のブルーの鮮やかな発色がゴールドの輝きを引き立てております!
細かな部分まで丁寧に塗り分けられた武装パーツにも注目ですね!


続いての作品はコチラ!

0208_03.jpg0208_04.jpgエントリーNo.14
参加部門:F.フリー部門
作者名:JB1953 様
作品名:1/6 BMW 46WORKS
ファレホ使用率:30%
コメント:CAFE・RACERに改造。フロントフォークをバラして車高短に。ボルトも金属に変更したり。。。

迫力のあるサイズ感のタミヤ『1/6 BMW』がカフェレーサー(Cafe Racer)カスタムでのエントリーです!
重厚そうな金属感や艶のあるボディは、プラスチックとは思えないような実車さながらの質感表現が見事ですね!
エンジン周りのオイル汚れやシートに薄っすらとかぶる埃など、リアリティ溢れるウェザリングが更に魅力を引き立てます!

続いての作品はコチラ!

0208_05.jpg0208_06.jpg
エントリーNo.15
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:コムテン 様
作品名:ガチャーネン
ファレホ使用率:100%
コメント:絵を描くような気持で塗りました。全てファレホ使用です。

ガチャーネン『S.A.F.S.』がイラストのような柔らかなタッチの仕上げでのエントリーです!
メインカラーのホワイトにライトグリーンがぼかしつつ塗装されており、丁寧な塗装技術が光ります!
ウェザリングの加減も絶妙で、マシーネンらしい世界観が見事に表現されております!

続いての作品はコチラ!

0208_07.jpg0208_08.jpg
エントリーNo.16
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:デースイ 様
作品名:ベリードール
ファレホ使用率:80%
コメント:肌と髪以外はファレホです。ウチの子はいつだって可愛い。目隠しは良いものです。

アルカナディアをベースにした、デースイ様によるウチの子作品がエントリーです!
ヴェルルッタの衣装が赤系の落ち着いたカラーリングに塗られており、艶やかな魅力が溢れる印象になっております!
ホワイトで塗られたフチや模様の細かな塗り分けなど、細部までこだわりを感じる作品ですね。

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!

投票期間は今週末2月10日(土)から2月25日(日)まで!
作品は店頭ショーケースにて展示しておりますので、チェックをお忘れなく!

★『ファレホペイントコンテスト02』スケジュール★

人気投票受付期間:2月10日(土)~2月25日(日)
結果発表&表彰式:3月3日(日)
作品返却期日:2024年3月24日(日)

↓↓↓前回までのエントリー作品紹介記事はコチラ↓↓↓

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る