仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト』エントリー作品ご紹介! その13

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続き『ファレホペイントコンテスト』エントリー作品のご紹介です!
いよいよ今回でエントリー作品ご紹介も最終回となります!
総勢52作品の力作たちをぜひ最後までチェックしてくださいね!

気になる結果はコチラからご確認ください!

それでは早速ご紹介してまいりましょう!
最初にご紹介する作品はコチラ!
0824_01.jpg0824_02.jpg0824_03.jpg

エントリーNo.49
参加部門:E.モンスター部門
作者名:テラーモグロ 様
作品名:祝ウルトラマンタロウ50周年!
ファレホ使用率:100%
コメント:怪獣アストロモンスはソフビ、タロウは創絶から改造・リペイントしました。ジオラマもファレホ塗装です。

まるで特撮の撮影セットを切り出したかのような『ウルトラマンタロウ』がテーマのジオラマ作品がエントリーです!
臨場感のあるジオラマ台座も見事ですが、タロウとアストロモンス、それぞれのペイント精度にもご注目!
特撮らしい空気感が見事に再現されておりますね!

続いての作品はコチラ!
0824_04.jpg0824_05.jpg0824_06.jpg

エントリーNo.50
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:清水しおん 様
作品名:MGSDサタンガンダム
ファレホ使用率:90%
コメント:下地と角以外ほぼファレホ。偏光カラーはとても良い色が出る。金色はエアブラシが適切。ガンスタにも投稿中。

『騎士ガンダムVS魔王サタンガンダム』がカードダスをイメージしたジオラマ作品でエントリーです!
偏光カラーの輝きもレアカードのきらめきを思わせる美しい仕上がりですね!
清水しおん様のアイデアと技術が詰まった作品です!

続いての作品はコチラ!
0824_07.jpg0824_08.jpg0824_09.jpg

エントリーNo.51
参加部門:E.モンスター部門
作者名:狗山 様
作品名:トレニャーさん
ファレホ使用率:50%
コメント:カーキ、フレッシュをぬり重ねてみました。

モンスターハンターシリーズより、可愛らしい『トレニャーさん』のガレージキットペイント作品がエントリーです!
毛並みの造形を強調した塗装でトレニャーさんの可愛らしさが引き立ちますね!
クリアを活かした鉱石の透明感のある表現もキレイです!

続いての作品はコチラ!
0824_10.jpg0824_11.jpg0824_12.jpg

エントリーNo.52
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:狗山 様
作品名:リー将軍
ファレホ使用率:60%
コメント:マジックブルー等青を色々塗り重ねました。

小サイズのメタルフィギュアで再現された名将『リー将軍』が繊細な塗り込みが目を惹く仕上りでエントリーです!
ブルー系の重ね塗りによる陰影表現やベルトやボタンの細かな塗り分けなど、見どころがギュッと詰まった作品でございます!
メタルフィギュアならではの緻密なモールドの魅力が見事に引き出されておりますね!

以上でエントリー作品すべてのご紹介となります!
改めまして、作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございました!

夏の暑さに負けない大白熱のコンテストとなりました!
そして! コンテストは終了いたしましたが、大好評につき『ファレホペイントコンテスト2』の開催が決定しております!
開催期間は年末年始を予定!
詳細は11月頃告知予定ですので、続報を楽しみにお待ちくださいね!

ファレホペイントコンテスト

作品返却期日:2023年8月27日(日)

↓前回までのエントリー作品紹介記事はコチラ!↓

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る