仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト』エントリー作品ご紹介! その5

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続き『ファレホペイントコンテスト』エントリー作品のご紹介でございます!
ついについに! 作品受付期間が7月9日(日)までと、残すところ1週間を切りました!
いよいよ後半戦を迎えますが、コンテストは更なる盛り上がりをみせておりますよ~!

それでは早速ご紹介してまいりましょう!
最初にご紹介する作品はコチラ!
0703_01.jpg0703_02.jpg0703_03.jpg

エントリーNo.17
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:ジェダイの鳥焼きさん太郎丸 様
作品名:スホーイT50
ファレホ使用率:80%
コメント:メタリックの部分以外ファレホで塗装しています。

スプリッター迷彩が特徴的なレベル社製『T50』がエントリーです!
パキッとした迷彩の塗り分けが見事なほか、パネルラインが浮かぶウェザリングの絶妙な加減にも塗装センスが光りますね!
デカールワークも抜かりなく、作品全体のリアリティを演出しております!

続いての作品はコチラ!
0703_04.jpg0703_05.jpg0703_06.jpg

エントリーNo.18
参加部門:F.フリー部門
作者名:灰色狼 様
作品名:déjà vu
ファレホ使用率:80%
コメント:下地赤サフ以外、ファレホプライマとファレホウォッシュ、筆で仕上げてます。見覚えがあるのはきっと気のせい。

30MMとタミヤ製ミリタリーフィギュアのまさかの組み合わせが目を引くジオラマ作品がエントリーです!
赤サフ立ち上げの塗装でミリタリー感がアップしたエグザビークルはフィギュアとの親和性もバッチリですね!
兵士の塗り込みもお見逃しなく! 装備品の細かなところまで塗り分けられております!

続いての作品はコチラ!
0703_07.jpg0703_08.jpg0703_09.jpg

エントリーNo.19
参加部門:F.フリー部門
作者名:daijus 様
作品名:ドゥカティSLV4&ストリートライダー
ファレホ使用率:60%
コメント:バイクは部分塗装に、ライダーは全てファレホ。

バイクと並べるならこのキット!タミヤ製『ドゥカティスーパーレッジェーラV4』&『ストリートライダー』がエントリーです!
光沢ボディの鮮やかなレッドが美しいドゥガティ本体は、細部まで塗り分けと質感の差異が表現された見事な作り込みですね!
そして作品のリアリティを更に引き立てるストリートライダーは全てファレホでの塗装とのこと! 各素材の特長を捉えた見事な質感表現は必見です!

続いての作品はコチラ!
0703_10.jpg0703_11.jpg0703_12.jpg

エントリーNo.20
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:デースイ 様
作品名:朱羅 玉藻ノ前 星月夜
ファレホ使用率:70%
コメント:右足と左腕、武装をファレホで塗装しました。スペースダストは良い塗料。青肌はいいもんですね。ね?

メガミデバイス『朱羅 玉藻ノ前』のペイント&カスタム作品がエントリーです!
ファレホの偏光カラー『スペースダスト』は朱羅シリーズの曲面多めのデザインの装甲と相性バツグンですね! 見る角度によって変わる反射光が怪しげなキラめきを放ちます!
そして、こだわりを感じる肌塗装にもご注目! 滑らかに塗られた青肌に目を惹かれてしまいますね。


今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!
エントリー作品は店頭ショーケースに展示中です!
駆け込みでのエントリーもお待ちしておりますので、ぜひ皆さまの力作をお持ちくださいね!

『ファレホペイントコンテスト』スケジュール
申込用紙は店頭にて配布中!
作品受付期間:2023年6月3日()~7月9日()←今ココ!
人気投票受付期間:7月15日()~7月30日(
結果発表&表彰式:8月6日(
作品返却期日:2023年8月27日(

前回までのエントリー作品紹介記事はコチラ!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る