仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト』エントリー作品ご紹介! その3

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続き『ファレホペイントコンテスト』エントリー作品のご紹介でございます!
『ファレホペイントコンテスト』は作品のどこかにファレホを使っていれば参加OK!
皆さまの力作でのエントリーをお待ちしておりますよ~!


それでは早速ご紹介してまいりましょう!
最初にご紹介する作品はコチラ!
0621_01.jpg0621_02.jpg0621_03.jpg

エントリーNo.9
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:あっき 様
作品名:ララネル
ファレホ使用率:40%
コメント:少しだけ追加装備を足してみました。今回下地はファレホのプライマーを使っていい感じに発色できました。

30MSシリーズより『ララネル』のカスタム作品がエントリーです!
メリハリの利いた赤と黒のカラーリングと、そこへ差し色で入る淡いピンク!
コンパクトな追加装備も小柄なララネルにマッチしており、格好良さと可愛らしさが両立する作品となっていますね!


続いての作品はコチラ!
0621_04.jpg0621_05.jpg0621_06.jpg

エントリーNo.10
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:笹月宗谷 様
作品名:ヴァイスハイト
ファレホ使用率:100%
コメント:筆塗りでガシガシやりました。マントもファレホで染めてます。ヒューズはビーム兵器用の薬莢のイメージです。

コンテストご常連の笹月宗谷様、今回は一度に3作品をお持ちいただきました!
1作品目はフレームアームズ『ヴァイスハイト』をロマン溢れる迫力のカスタム&ジオラマ仕上げの作品です!
なんとマントの染色もファレホで行われているとのこと! 笹月様のアイデアと技術が活かされておりますね!


続いての作品はコチラ!
0621_07.jpg0621_08.jpg0621_09.jpg

エントリーNo.11
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:笹月宗谷 様
作品名:オウルベア
ファレホ使用率:100%
コメント:筆塗りでサッと一品。ファレホをうすめて重ね塗りしました。

笹月様3作品のエントリーはゼロテミニチュア『オウルベア』!
部位ごとの質感の差異を感じられる丁寧な塗装表現にご注目!
躍動感のあるポーズを際立たせるジオラマ台座の表現も見事です!

続いての作品はコチラ!
0621_10.jpg0621_11.jpg0621_12.jpg

エントリーNo.12
参加部門:F.フリー部門
作者名:笹月宗谷 様
作品名:ビルトビルガー
ファレホ使用率:90%
コメント:学生時代に入手したものです。すべてファレホ筆塗りになります。

笹月様3作品のエントリーはスーパーロボット大戦よりボークス製ガレージキット『ビルトビルガー』です!
全て筆塗りとのことですが、パキッとした綺麗な塗り分けに笹月様の塗装技術が光ります!
イエローやオレンジの発色も鮮やかで、作品の印象がより引き締まりますね。

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!
エントリー作品は店頭ショーケースに展示中です!
ご来店の際は力作の数々をどうかお見逃しなく!

『ファレホペイントコンテスト』スケジュール
申込用紙は店頭にて配布中!
作品受付期間:2023年6月3日()~7月9日()←今ココ!
人気投票受付期間:7月15日()~7月30日(
結果発表&表彰式:8月6日(
作品返却期日:2023年8月27日(

↓前回までのエントリー作品紹介記事はコチラ!↓

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る