仙台ショールーム

ボークス『ファレホペイントコンテスト』エントリー作品ご紹介! その6

 仙台ショールーム 

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続き『ファレホペイントコンテスト』エントリー作品のご紹介でございます!
受付期間も残りわずか!
いよいよ締め切りが今週末7月9日(までとなりましたが、駆け込みでのエントリーもまだまだお待ちしております!
作品のどこかにファレホを使っていればエントリーOKなので、ぜひぜひお持ちくださいね。


それでは早速ご紹介してまいりましょう!
最初にご紹介する作品はコチラ!
0707_01.jpg0707_02.jpg0707_03.jpg

エントリーNo.21
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:MU8626 様
作品名:グフ宇宙空間戦重火力型
ファレホ使用率:85%
コメント:クロームシルバーとスミ入れ以外は全てファレホです。エアブラシで、イエローに強弱をつけてみました。

毎度迫力のMG改造作品でおなじみのMU8626様が、今回は宇宙戦仕様の『MG グフ』でエントリーでございます!
MU8626様のオリジナリティあふれるアイデアが高い工作精度で作られたパーツ群により見事に表現されております!
圧倒的な迫力を放つシルエットですが、その塗装技術もお見逃しなく! 鮮やかなイエローに目を惹かれてしまいますね!

続いての作品はコチラ!
0707_04.jpg0707_05.jpg0707_06.jpg

エントリーNo.22
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:フトコロ 様
作品名:メーヴェとナウシカ
ファレホ使用率:95%
コメント:下地以外ファレホ使用。ナウシカの青色2色がキレイに出せた気がする。

全部門制覇を目指すフトコロ様は、いよいよ5作品目のエントリー!
フィルタリングとドライブラシで表現されたナウシカの衣装のシワの再現は必見です!
そして、メーヴェ本体はスポンジを使ったスタンプ塗装によって立体物でありながらイラストのような質感で仕上げられております! 異なる技法の組み合わせでジブリ作品独特の温かみのあるタッチが見事に再現されておりますね。

続いての作品はコチラ!
0707_07.jpg0707_08.jpg0707_09.jpg

エントリーNo.23
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:コロ 様
作品名:リングオブソウル
ファレホ使用率:25%
コメント:肌のみファレホ使用です。青白い肌を表現するために、初めてファレホカラーを試してみました。

幻想的な世界観のキットで印象的なノクターナモデル社より『リング オブ ソウル』のペイント作品がエントリーです!
ファレホ初使用とは思えないほど見事なコントロールで滑らかな肌質と陰影が表現されております!
作品全体の色合いもバランス良く、コロ様の彩色センスが光ります。美しく幻想的な佇まいにスタッフは写真を撮る際に思わず息を飲んでしまいました!

続いての作品はコチラ!
0707_10.jpg0707_11.jpg0707_12.jpg

エントリーNo.24
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:狗山 様
作品名:ドワーフ戦士団
ファレホ使用率:80%
コメント:ドワーフスキン他ファレホメインで塗ってます。小スケールですがいい造形です。情景作品風にしてみました。

ダージンペイントフォージ社よりアイアンクロウシリーズを使ったジオラマ作品がエントリーです!
ドワーフ達の細かな塗り分けにご注目! 装飾品から装備まで、細部まで丁寧に塗られております!
鮮やかに彩られた1体約25mmのドワーフ戦士団が冒険する姿は勇ましくもどこか可愛らしく、童話の1シーンのような世界観を感じますね!


今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!
エントリー作品は店頭ショーケースに展示中です!

作品受付は日曜日まで!
駆け込みでのエントリーもお待ちしておりますよ~!

★『ファレホペイントコンテスト』スケジュール★
申込用紙は店頭にて配布中!
作品受付期間:2023年6月3日()~7月9日()←今ココ!
人気投票受付期間:7月15日()~7月30日(
結果発表&表彰式:8月6日(
作品返却期日:2023年8月27日(

↓前回までのエントリー作品紹介記事はコチラ!↓

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る