大阪ショールーム

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第10回(No.046~050)

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!いつの間にか4月に!桜も見ごろですが花より団子な大阪ショールーム2階スタッフです。名曲の普通の日曜日を歌いながら食べたいものです。

大阪ショールームにて125作品エントリーいただきました「ボークス ファレホペイントコンテスト2」!

各賞のご紹介はコチラ!

それでは作品紹介のショールームニュースです!第10回!小鉄のけん玉を思い出します。ジュッジュッジュッ!!

最初の作品は!

運命のダイス

大阪SR_46_Lune兄さん_01.JPG

エントリーNo.046
作者名:Lune兄さん 様
作品名:Roll The Dice
部門:F.フリー部門
コメント:台座に情景テクスチャーを使用した以外は全てファレホで塗装しています。残酷表現に抵触してないか心配ですw
ファレホ使用率:100%

Lune兄さん様のラストの作品はそりまち氏のガレージキット、kaijyu、sacrificeのジオラマをお持ちいただきました。

大阪SR_46_Lune兄さん_03.JPG

ファレホならではのマットな仕上がり。筆塗りで丁寧にグラデーション表現や陰影表現がされています。

大阪SR_46_Lune兄さん_02.JPG

すごろくの様なジオラマにはマス目がついています。ダイスの出目によって追いかけられる方の運命が決まってしまうのでしょうか・・・

Lune兄さん様、4作品のエントリーありがとうございます!続きまして!

小っちゃいって事は便利だねっ

大阪SR_47_モリチュア_01.JPG

エントリーNo.047
作者名:モリチュア 様
作品名:ああっ女神さまっ ウルド
部門:F.フリー部門
コメント:褐色肌は自分の好みの色合いにしています。褐色バンザァアアアアアアアアアアアアアアアアアアイ!
ファレホ使用率:80%

ああっ女神さまっのウルド(ディフォルメタイプ)をお持ちいただきました!90年代のガレージキットといえば女神様が大人気でした。ディフォルメタイプのウルドだけでも様々なバリエーションが発売されていましたね

大阪SR_47_モリチュア_04.JPG

この時代のキットにはデカールは付属されていません。ハンドペイントでウルドの少しキリっとしつつも暖かい雰囲気が出ています。

大阪SR_47_モリチュア_02.JPG

チャイナドレスは深い青色のドレスにゴージャスな金色のライン。ウルドといえばスリットの入ったロングスカートでお姉さんなイメージがあります!

続きましてもモリチュア様!

それなら、プールに付き合って下さるわね。

大阪SR_48_モリチュア_01.JPG

エントリーNo.048
作者名:モリチュア 様
作品名:ギャル鏡
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:下地やコート以外でファレホ使用してます。褐色に塗っていくのは超楽しかったです。
ファレホ使用率:70%

今年30周年(!!)を迎えるときメモより鏡魅羅のガレージキットをお持ちいただきました!ときメモも当時様々なガレージキットが発売されていました。

大阪SR_48_モリチュア_03.JPG

こんがりと日焼けした姿。海水浴のイベントではサンオイルを塗るイベントもありましたね。2Pカラーのようなオリジナルのギャル仕様のカラーリングとなっています。

大阪SR_48_モリチュア_04.JPG

こちらもお姉さんなイメージ。高校生ながら大人っぽい雰囲気が人気でしたね。あれから30年・・・(しみじみ)

全部門エントリーいただいたモリチュア様、残る作品は後日ご紹介です!ありがとうございます!続きまして!

怪獣墓場へ帰りたい

大阪SR_49_ねこうさ_01.JPG

エントリーNo.049
作者名:ねこうさ 様
作品名:帰りたい・・・
部門:E.モンスター部門
コメント:ガレージキットのシーボーズです。すべてファレホの筆塗りです。3色しか使っていません。
ファレホ使用率:100%

コンテストご常連!5作品お持ちいただいたねこうさ様の1作目はディフォルメ具合が超キュートなちょこんと座ったシーボーズ!ディーラー「12modeler」のガレージキットです。

大阪SR_49_ねこうさ_03.JPG

着ぐるみらしいくたっとまるっとした造形でオリジナルのシーボーズの可愛さをぎゅっと圧縮したような可愛さ。怪獣ですがそのデザインと相まっていやされますね・・・。

大阪SR_49_ねこうさ_04.JPG

カラーリミット部門を思い出す3色のみでのペイント!3色ながら細やかなグラデーションによって立体的に表現されています。柔らかい筆のタッチも素晴らしいです。

ねこうさ様の残る4作品は後日ご紹介!続きまして!   

ホバー・システム搭載ユニット<Hタイプ>

DSC01833.JPG

エントリーNo.050
作者名:ベーヤン 様
作品名:F90 2号機 Hタイプ
部門:一部差し色、各色の下地、フレームの塗装以外はファレホを使用。塗装は全て筆塗りになります。
コメント:B.ロボ、メカ部門

ベーヤン様にはAtoZプロジェクトも終盤に差し掛かっているMG F90のHタイプをお持ちいただきました!ドムを参考にして開発されたホバーを搭載した地上戦タイプです。(HはホバーのH!)

大阪SR_50_ベーヤン_03.JPG

本体のF90は2号機カラー。印象的な紺と白のツートンカラーを筆塗りで仕上げられています!地上型らしくウェザリング仕上げで荒々しい雰囲気に。

大阪SR_50_ベーヤン_04.JPG

肩のミサイルランチャーも印象的なHユニットの緑と本体の紫の相性がベストマッチ!ガンダムのメイン機体では珍しい紫配色ですが試作機ならではのカラーバリエーションで唯一無二のカッコ良さがあります。

ベーヤン様、ありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!過去のご紹介記事はコチラから!

ファレホペイントコンテスト3は6月より開催!レギュレーションは4月末ごろ発表予定!

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る