大阪ショールーム

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第3回(No.011~015)

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!寒さが苦手な大阪ショールーム2階スタッフです。ネオグラードやブラックマグマ勤務じゃなくて良かったです。

「ボークス ファレホペイントコンテスト2」の作品紹介ショールームニュース第3回です!

第3回といえばヘクター87!ジョイカードで攻略!それでは最初の作品は!

奇跡は起きます。起こしてみせます!

DSC01333.JPG

エントリーNo.011
作者名:なつゆう 様
作品名:タカヤノリコ&ガンバスター
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:グリズリーパンダさんのガレキです。ガンバスターの関節部にファレホを使用しました。
ファレホ使用率:5%

30周年を機に各メーカーから次々と新キットが登場しているトップをねらえ!から美少女ガレージキットといえばこの方、グリズリーパンダ氏原型のタカヤ・ノリコとガンバスターをお持ちいただきました!

DSC01338.JPG

トップといえばこの腕組みポーズ!エアブラシによるシャドー表現で肌も立体的に。まさに劇中の色!という各部の配色も素晴らしいです。

DSC01337.JPG

背部に立つガンバスターの関節部のマットな質感にファレホがマッチしています。劇中でもにゴムのような質感で表現されていましたのでマットな質感がベストです。

なつゆう様、ありがとうございます!続きまして!

魔法は探し求めている時が一番楽しいんだよ

DSC01363.JPG

エントリーNo.012
作者名:おっさんGP 様
作品名:葬送のフリーレン
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:手に持っている蒼月草のみですが、そこだけ浮いた感じになって結構気に入ってます。フリーレンも見て下さい
ファレホ使用率:5%

絶賛アニメ放送中の葬送のフリーレンより千年以上生きるエルフの魔法使いフリーレンをお持ちいただきました。イベントで販売されていたキットです。

DSC01357.JPG

ヒンメルの故郷に咲く蒼月花を持ったポーズです。その蒼月花をファレホで塗装されており、花びらの質感まで表現さている美しい青です。

DSC01360.JPG

フリーレン本体も特徴的な髪の色や服の鮮やかな金色など、色味に対するこだわりを感じます。

おっさんGP様、ありがとうございます!続きまして!

アリーナ・オブ・ナイトに挑む「死の天使」

DSC01367.JPG

エントリーNo.013
作者名:エレゴ 様
作品名:Esther Agla
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:Xでフォローしているぷらシバ様の作例を手本に塗りました。ベース、トップコート以外はほぼファレホです。
ファレホ使用率:80%

ワールドミニズから大型キットまでお持ちいただくエレゴ様の新作はリンボディビジョン209社のエスター・アグラ(75mm)!天使ながらどこか不穏な表情を浮かべ、大型武器を抱えながら飛ぶポーズが印象的です。

DSC01373.JPG

このセクシーな表情にご注目!カラーリングは秋葉原ホビー天国2でエントリーいただき、メーカーセレクト賞も受賞されたぷらシバ様の作品をお手本にされたということで、白から紫へと変わるグラデーションや武器の塗り方などにリスペクトを感じます。

DSC01371.JPG

バックショット!リンボディビジョン209社といえば後ろ姿も大事なポイントです!後ろ姿だと背中から生えたスラスターの質感が分かりやすいです。

エレゴ様、ありがとうございます!続きまして!

勇猛果敢なコリントスの王

DSC01380.JPG

エントリーNo.014
作者名:大坪 清 様
作品名:ベレロフォンテ
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:キメラのベレロフォンテをつくりました。ベージュ系を中心にぬりました
ファレホ使用率:100%

全部門制覇といえばこの方!大坪様がまずは3作品をまとめてお持ちいただきました!ミニチュア部門作品はキメラモデルの限定キット!ペガサスに乗ってキメラを倒すコリントスの王のワンシーンを表現した大迫力の造形です。ミニチュアと言いながら全高は200mm近い大型キットです。

DSC01388.JPG

これぞ大坪様といえる色味!ウェザリング、ドライブラシ、グラデーションを重ねる羽の塗装を始め、各所の赤色が印象的です。

DSC01391.JPG

対するキメラはまさしく動物が融合した様々な色味が混ぜ合わさった質感。キメラの獰猛であろう性格が表情からも伝わってきます。

最後の作品は!

「オージェ!!プロトタイプ ナイト・オブ・ゴールド!!」

DSC01397.JPG

エントリーNo.015
作者名:大坪 清 様
作品名:オージェ
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:ベージュやシルバー系を中心に缶サフ後はすべて筆ぬりです。美しいポーズをイメージしました
ファレホ使用率:100%

つづきましてロボ、メカ部門にはIMS1/100オージェ・アルスキュルをお持ちいただきました!改造することでヒール立ちでダイナミックな抜刀ポーズを表現されています。

DSC01405.JPG

大坪様といえば大型キットからミニチュア作品まで全て筆塗り!オージェのバインダーのグラデーションなど一目で大坪様の作品と分かる美しい筆塗り塗装技法を確立していらっしゃいます!

DSC01401.JPG

後ろ姿も美しいオージェ!改めて80年代にデザインされたロボットとは思えない洗練された姿は唯一無二の存在です。

大坪様、2作品のエントリーありがとうございます!更にモンスター部門にもエントリーいただいております。次回のご紹介です!

以上、作品のご紹介でした!過去のご紹介記事はコチラから!

ファレホペイントコンテスト2は現在作品受付中です!

ボークス ファレホペイントコンテスト2

作品受付期間 12月30日(土)~2024年2月4日(日)←イマココ!
作品人気投票 2024年2月10日(土)~2月25日(日)
結果発表&表彰式 2024年3月3日(日)
作品返却期限 2024年3月24日(日)

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る