大阪ショールーム

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト2」作品紹介!第4回(No.016~020)

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!鍋が美味しい大阪ショールーム2階スタッフです。鍋に欠かせないのがカセットコンロ。最近はカセットコンロが暖房器具になっているタイプもあります。そしてカセットといえばカセット戦隊を思い出しますね。コスモスの方ではなく本家の方です。

「ボークス ファレホペイントコンテスト2」の作品紹介ショールームニュース第4回です!

第4回!メリッサとコンボイの関係が明かされます。

最初の作品は!

コウモリファミリー大集合

DSC01413.JPG

エントリーNo.016
作者名:大坪 清 様
作品名:ヴェスパーラ
部門:E.モンスター部門
コメント:ベージュやピンク系を中心にぬりました。缶サフ後はすべて筆ぬりです。
ファレホ使用率:100%

コンテストご常連の大坪様、3作目は海外メーカーR-Oneスタジオの巨大コウモリモンスターのレジンキットです!台座を含めると全長400mm近くあります。

DSC01438.JPG

大型キットでも大坪様の塗装技術が光ります!力強い表情のメスのコウモリの下には可愛い目をした子供コウモリたちが並んでいます。

DSC01427.JPG

そして後ろを見るとオスコウモリの姿も!このキットには何と5匹のコウモリがいます。1体だけでも塗り分けが大変ですが5体を完成させる模型製作に対するパワーを感じます!

大坪様、3作品のエントリーありがとうございます!続きまして!  

ファーミングガール

DSC01440.JPG

エントリーNo.017
作者名:アサケンワークス 様
作品名:BUDDY!(バディ)
部門:F.フリー部門
コメント:稲穂、日本人風にスタイル改修、眼は描きました。耕運機、フィギュア、ファレホ使用しています。
ファレホ使用率:70%

アサケンワークス様、PLAMAXシリーズより山下しゅんや氏デザインの女の子キットと耕運機のセットをお持ちいただきました。

DSC01445.JPG

ハンドペイントによる柔らかな表情が伺えます。お供のウリ坊とお揃いの衣装も自作されています!

DSC01446.JPG

耕運機には水筒にやかんと麦わら帽子という農作業のお供の小物も付いているのもポイントです。使い込んだ質感も塗り分けによって巧みに表現されています!

アサケンワークス様、ありがとうございます!続きまして!

カエル神輿だワッショイ!

DSC01451.JPG

エントリーNo.018
作者名:kuro-label 様
作品名:祭りだワッショイ!!
部門:F.フリー部門
コメント:かえるの体以外ファレホ筆塗りです。神輿が木製に見えるように何度も重ね塗りしました。
ファレホ使用率:90%

kuro-label様にはボンゲ式TOYSのかえる&神輿をお持ちいただきました!小さいかえるたちが大きな神輿を担いでいるキュートな作品です。

DSC01452.JPG

ツヤツヤな塗装にはポリウレタンバーニッシュを使用されています。かえるがそれぞれポーズが異なっているのもポイントです!

DSC01450.JPG

神輿の飾りの鮮やかな金色、そして木製と見間違えてしまうぐらいの再現度の神輿本体も塗り分けによって再現されています。

kuro-label様、ありがとうございます!続きまして! 

極北は俺たちに任せろ!

DSC01458.JPG

エントリーNo.019
作者名:オセル 様
作品名:極北のヤベー奴ら
部門:E.モンスター部門
コメント:金や銀、銅等、部分的に使用。ジェルネイルやレジン等、色々な物を使いました。
ファレホ使用率:40%

アラディアミニチュアの海洋シリーズ「ヒュペルボレイオス」よりフィナー、ナーワルド、タルカー3体をお持ちいただきました!この3体がいればなんでも勝てる気がします!!

DSC01461.JPG

オセル様といえばメタリックな仕上がりの作品。今回もラッカーのシルバーをベースに金、銀の装飾にファレホを使用されています。ダークな色合いの中でも発色の良い金と銀が分かります。 

DSC01464.JPG  

きらりと輝くラメはジェルネイルの塗料を使用され、様々な素材を組み合わせることで唯一無二のファンタジー世界観が誕生しています。

オセル様、ありがとうございます!続きまして!

人前に立つのは苦手ですが...プロデューサーさんが望むのなら...

DSC01467.JPG

エントリーNo.020
作者名:EXAM 様
作品名:鷺沢文香
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:フィギュア本体以外はフルスクラッチです。橋は全て筆塗りし、細かい所のリタッチにもファレホを使いました。
ファレホ使用率:15%

女の子ガレージキットをお持ちいただくEXAM様、今回は長野出身のビブリオマニア、デレマスの鷺沢文香をお持ちいただきました!

DSC01473.JPG

大人しい性格が伺える落ち着いた表情から、うっすらと肌の色味が見えることで浴衣の薄さが際立ちます。

DSC01468.JPG

デカールのリタッチにファレホを使われています。そしてジオラマの質感の再現度の高さに注目!橋の下に流れる川はまるで本物のよう。ジオラマ作品を作っていらっしゃるEXAM様ならではの完成度です。

以上、作品のご紹介でした!

以上、作品のご紹介でした!過去のご紹介記事はコチラから!

ファレホペイントコンテスト2は現在作品受付中です!いよいよ今週末2月4日(日)が締め切りです!

ボークス ファレホペイントコンテスト2

作品受付期間 12月30日(土)~2024年2月4日(日)イマココ!イヨイヨ!
作品人気投票 2024年2月10日(土)~2月25日(日)
結果発表&表彰式 2024年3月3日(日)
作品返却期限 2024年3月24日(日)

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る