ホビースクエア秋葉原

「9 Circles」サンプル展示開始!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様、ごきげんよう!

あっという間に4月も半分を過ぎましたね!ミニチュア担当です。
東京のソメイヨシノはもうほとんど散ってしまい葉桜になってしまいました。
今年は遅れて咲いて、アッと言う間に散ってしまいましたね。でも、新しい葉っぱは透明感があり、晴れた日のお昼に見ると日光が透過して美しいですよ!緑が濃くなる前のこの時期だけですので、皆さん見て見てください。

さあ、3月23日からご予約が始まりました 9 Circles 特別セット

皆様ご予約はいただきましたでしょうか?!
5月26日(土)までの予約受付期間ですので、「まだしてないよ」「悩んでいるよ」という方が多いと思います。

そんな悩んでいる貴方に朗報!!
4月15日に特別セットの中から4種類のサンプルが届きましたので、ご案内します!

① ザ・ワイズアポストル ~賢者~

0416_02.jpg0416_03.jpg

-STORY-
彼の出現は、かつては世界最大の古代図書館があった都市で、百万の声の悪魔の囁きが砂漠の風にのって人々に告げられた。

彼は、不可解なものをすべて拒絶し、知識、哲学、科学の欺瞞を体現する者である。
彼の多くの瞳は「全てを見通す」ために常にあらゆる方向を見つめ、彼の美しい翼は、彼を天使のごとき姿に擬態させ見る者をすべてを欺くのである。

担当のおすすめポイント!

今回の製品すべてに言えるのですが、3Dプリンター出力により、パーティングラインなしで細かなパーツが成形されています。特に後ろ姿の画像の翼越しに見える右手の指がその繊細さを確認しやすいです。

②ヘルカーディナル ~枢機卿~

0416_04.jpg

0416_05.jpg

-STORY-
地獄は、教会制度を自らの醜悪な思想によって捻じ曲げようとする。
この悪魔は地獄の教皇の思想を語る者であるが、教皇が冒涜的で暗黒の力に満ちた言葉を全人類に向けて発するのに対し、彼は聖職者と修道士を欺くためにすべての教会や修道院を回り、死と疑いと地獄の炎をまき散らすのだ。

担当のおすすめポイント!

正面に掲げた逆さの十字架。その保持に何本もの手があるのですが "腕の数より指多くない!"これに気が付くと、さらに忌々しさを強く感じます。

③リーパー ~死神~

0416_06.jpg
0416_07.jpg

-STORY-
彼は地獄が生んだ殺戮者。

彼はその並外れた残虐性のために魔王をも一目置く呪われた存在である。
彼は政治の中心都市に現れると、夜を好み、街に立ち込めた闇と霧と共に死の恐怖を蔓延させる。犠牲者はみな惨たらしい姿に変わり果て、街が目を覚ます頃、死神の残忍な所業を住民は見ることになる。

担当のおすすめポイント!

イメージの中にある「死神」とは異なっており、その発想の自由さに脱帽。
頭部、胴体、手足とどれも人間の縮尺よりも長くなっており、より「人にあらず」を強く感じます。

④シックネス ~病魔~

0416_08.jpg

0416_09.jpg

-STORY-
何世紀もの間、病は人々を死への恐怖と不安で満たしてきた。それはまるで地獄のハゲタカのように人々を捕食する。
彼は文化の中心都市に現れ、それだけでその街の河の魚はすべて息絶えたという。
彼は死の使者であり、災いや病気を緩やかに、しかし確実に蔓延させ、より多くの人々を蝕んでゆくのだ。

担当のおすすめポイント!

やっぱり目を引くのは、大腿骨で出来た大きな翼!!そして、その厚み!
分厚い骨の翼があることで、この病魔の邪悪さが際立ちます。

今ならホビースクエア秋葉原で実際に見ていただくことが出来ます!!
皆様のご来店、ご予約お待ちしております。


ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る