横浜ショールーム

『ファレホペイントコンテスト5』in 横浜ショールーム! お客様作品紹介 part12

 横浜ショールーム 

皆様こんにちは!
横浜ショールームのスタッフTです。

ただいま、ボークスが贈る水性塗料『Vallejo(ファレホ)』の祭典

『ファレホ ペイントコンテスト5』

のエントリーが受付中でございます‼

水性ホビー塗料の『Vallejo(ファレホ)』を作品の一部にでもご使用いただければ、全塗装・部分塗装問わずご参加いただけます!
参加規約・開催スケジュールのご確認や、参加申込用紙のダウンロードこちらのページから可能です!

ぜひ、お気軽にご参加ください‼

早速ですが、本日もエントリーしていただいた作品から、3作品をご紹介いたします!
最初の作品はこちら‼

0625_011.jpg
0625_02.jpg
0625_03.jpg
エントリーNo.34
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:もりのみやこ 様
作品名:アロナ・ネコver.
ファレホ使用率:30%
コメント:髪の内側のピンクにファレホを使用。土台は教室をイメージして自作しました。

スタッフコメント:『ブルーアーカイブ』より猫耳、猫の手を身に付けた「アロナ」が登場!

ピンクのグラデーションで表現された髪のインナーカラーや楽し気な表情などとても可愛らしく仕上げられています!

また、土台は教室の木目タイルをイメージして自作をされたとの事!

足元まで作品愛の詰まった素晴らしい作品です!

続いての作品はこちら!!

0625_04.jpg0625_05.png0625_06.jpg
エントリーNo.35
作者名:柴田 様
作品名:ホルミュランの化身
ファレホ使用率:100%
コメント:使用ファレホ:サンセットオレンジ、サンライズブルー、スカーレットレッドスプレー、ウルトラマリンブルースプレー、プレイググリーン。オフホワイト他

スタッフコメント:蠢く触手、大きな翼、逞しい体躯が見る者を恐怖させるクリーチャーがエントリー!

ドライブラシにて強調を施したり、細かい部分を丁寧に描き込んだりと柴田様の技術が光る作品です!

深海の潜む冒涜的な生物に合った色使いや、見る者を圧倒する威圧感を感じられます。

そして、本日最後の作品は......こちら‼

0625_07.jpg0625_08.jpg0625_09.jpg
エントリーNo.36
作者名:宮日 様
作品名:新殺駆
ファレホ使用率:90%
コメント:細部以外ファレホです。張郃ザクⅢをベースに新殺駆のパーツをミキシングしました。武者感を出すのに右肩の盾を結束バンドにて大鎧の袖風に作りました。

スタッフコメント:殺駆三兄弟の末っ子、新殺駆でエントリーされた宮日様の作品です!

アクセントも兼ねてUCのザクIIIを参考にした配色されたとのことです。

大鎧の袖を表現するのに結束バンドを使用するアイデアも素晴らしい!

新殺駆が好きなスイカ割り用のスイカも再現されています!

以上、3作品のご紹介をさせていただきました‼
今回ご紹介させていただいた作品を含め『ファレホペイントコンテスト5』のエントリー作品は、店舗レジカウンター横の特設ショーケースに展示させていただいております!

ぜひ、店頭にてじっくりとご覧ください‼

『ファレホペイントコンテスト5』のエントリー受付期間は7月13日(日)まで!
皆様の力作を、スタッフ一同心よりお待ちしております‼