横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介!パート7

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは。
スタッフNです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「キメラカラー」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

それでは今回エントリーいただいた3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0712_1.jpg
0712_2.jpg
0712_3.jpg

エントリーNo.19
参加部門:C.ロボメカ部門
作者名:工房ユミー 様
作品名:ロスト・テイルズ
コメント:機体色はファレホのメカブラックとガイアカラーのプリズムブルーブラック、灰色はファントムグレーです。

スタッフコメント:横浜SRでも話題沸騰!コトブキヤから発売のヘキサギアがエントリー!
元は「ウィアード・テイルズ」という9本の尾をもつ機体ですが、その尾を戦闘で失ったため「ロスト・テイルズ」となり、今は砲塔とクローをその尾部に備えています。
モノトーンで仕上げられた機体の中に潜む差し色の赤と、プリズムブルーブラックのツヤが美しく光ります。
登場しているガバナーや宙を舞う鳥形の支援メカの塗装も抜かりなし!

次の作品はコチラ!

0712_4.jpg

0712_5.jpg
0712_6.jpg

エントリーNo.20
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:キジトラ工房 様
作品名:ちび竜
コメント:胴体と岩を中心にファレホを使用。苔むした岩の感じが出るよう塗りました。とても楽しいキットです。

スタッフコメント:フリー部門にも既にエントリーしていただいた「キジトラ工房」様が「塗るガレ 龍神」でもエントリー!複数部門へのエントリーありがとうございます!
可愛らしくも、威厳を感じさせるシブい赤と緑のカラーリングが素晴らしい!どんな願いも叶えてくれそうです。
さらに抱えた宝玉は、メタリックカラーで塗られています。メタリックカラーは特性上、通常色よりも筆ムラが残りやすいのですが、この作品では筆ムラがほぼなく、非常に丁寧に塗装されています。
今回とくにこだわりポイントの岩は、滑らかなコケに覆われたような質感に!岩にまかれているしめ縄のコケも相まって、悠久の時の流れを感じさせてくれます。


本日最後の作品はコチラ!

0712_7.JPG
0712_8.JPG
0712_9.JPG

エントリーNo.21
参加部門:F.コンペ部門
作者名:Fujishin 様
作品名:ファフニール
コメント:全てファレホで塗装しました。素材感を意識して塗装しています。宝箱や宝石に特にこだわりました。

スタッフコメント:昨年からスタートした、「コンペ部門」!全国の猛者たちが頂点をめざしてシノギを削りあう部門です。
今回のテーマは「質感表現」です。腕自慢の貴方のエントリーをお待ちしております!
さて、Fujishin様は今回で何と5部門目のエントリー!なんと全部門制覇目前!ありがとうございます!
邪竜ファフニールがその手に持った宝石にご注目!まるで本物の宝石のように深みある輝が見てとれます。
また足元のハンマーにはNMM塗装が施され、ギラリと強い輝きを放っています。高難度の塗装表現も軽々とやってのける、Fujishin様の技術力に脱帽です!


以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト9」のエントリー作品は、レジ横すぐの特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また自分も「V.K.Mペイントコンテスト9」に参加したい、と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください! 

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9開催概要

「V.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付期間は、2022年7月31日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る