横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園23「レジェンダリービースト」作品紹介 パート8!

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

現在ボークス全店およびTwitterにて、ブロッカーズの最強決定戦「ブロッカーズ甲子園23」を開催中です!
今回のテーマは『幻獣~レジェンダリービースト~』となっています!
ドラゴン、ユニコーン、妖精など神話や童話に登場するファンタジックな生き物をテーマに作品を大募集中!
幻獣をイメージしたメカやアイテム、擬人化などのアレンジもOK!カッコイイ物からキュートなものまで、貴方のイメージする『幻獣』をブロッカーズで表現しましょう!

現在、SR代表投票中です!投票期間は4月10日(日)までとなっております!
皆様の1票がお店の代表を決める!
レジ横にある特設ショーケースに作品を展示してありますので、どうぞ奮ってご参加ください!!


本日はエントリーNo.8、天宮大和様の2作品目を紹介します!

20220406-1.png

エントリー№ B-8
部門:B.組み換え部門
機士名:天宮大和 様
作品名:冥界の番犬 ガルム

天宮大和様の2つ目の作品はコチラ!
フィオーレ最新作・ドラセナを使用し、組み換え部門にエントリー!
冥界の番犬であるガルムとドラセナ、北欧神話におけるヘラとガルムを表しているのでしょうか!?
不敵に笑うドラセナ、鋭い眼光を放つガルム。
漆黒に統一された2名は圧倒的存在感を誇ります!

20220406-2.png
新作であるネビュラのパーツをふんだんに使用して、翼かそれともロングスカートなのか、どちらにも見えるように組んである絶妙なパーツ構成。
背中に背負っているのは2丁の銃でしょうか?
黄金に輝く爪、手に持つ銀色の剣とあらゆる状況で戦える武装を有しています。

20220406-3.png

番犬としての務めを果たすガルムを完璧に再現する待機姿勢は実にリアルで素晴らしい!
ガルムの左右にある銀色の剣は展開可能。
戦闘時には大きく開き、敵を切り裂きながら戦陣を駆け抜けていくことでしょう。
天宮大和様は剣と翼のエキスパートであり、様々なバリエーションで作品を彩ります。

20220406-4.png
ガルムの爪に注目。
パーツの組み合わせでここまでリアルな爪を作り上げる凄まじさ!
これを組むのにどれだけのブロッカーズ本体を使えばよいのか...。
爪の中心2本は少し前よりになっているので本物と同じ構造になっております。
注意しなければ気づかない細部まで手の込んだ作りをする天宮大和様、流石です。
ガルムを見る時は是非ともこの爪を見て下さいませ!

以上、天宮大和様の作品をご紹介いたしました。素敵な作品をありがとうございました!

現在エントリーいただいた作品は入り口すぐそばのショーケースにて展示しております。
4月10日(日)までSR代表投票期間となりますので、是非投票してくださいね!

ブロッカーズ甲子園23"幻獣~レジェンダリービースト~"開催スケジュール

エントリー期間:2月5日(土)~3月29日(火)
SR代表投票:3月31日(木)~4月10日(日)←イマココ!
SR代表作品決定:4月13日(水)
東西代表投票:4月14日(木)~4月24日(日)
東西代表作品(決勝進出作品)決定:4月27日(水)
決勝戦(ホビーラウンド26会場にて):5月15日(日)

横浜ショールームブロッカーズ甲子園23参加機体紹介

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る