横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園23「レジェンダリービースト」作品紹介 パート7!

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

現在ボークス全店およびTwitterにて、ブロッカーズの最強決定戦「ブロッカーズ甲子園23」を開催中です!
今回のテーマは『幻獣~レジェンダリービースト~』となっています!
ドラゴン、ユニコーン、妖精など神話や童話に登場するファンタジックな生き物をテーマに作品を大募集中!
幻獣をイメージしたメカやアイテム、擬人化などのアレンジもOK!カッコイイ物からキュートなものまで、貴方のイメージする『幻獣』をブロッカーズで表現しましょう!

現在、SR代表投票中です!投票期間は4月10日(日)までとなっております!
皆様の1票がお店の代表を決める!
レジ横にある特設ショーケースに作品を展示してありますので、どうぞ奮ってご参加ください!!


本日はエントリーNo.7の作品を紹介します!

20220404-1.png

エントリー№ A-7
部門:A.フリー部門
機士名:天宮大和 様
作品名:蒼穹の天馬 ペーガソス

横浜ショールームには多くの機士がいらっしゃいます。
そう、天宮大和様もその一人!
今回もエントリーして下さいました!
しかも2部門同時です!
まずはフリー部門から紹介します!

伝説上の馬であるペーガソス(ペガサス)を 空を翔るようなポージングで見事に組み上げております!
胴体内部の緻密さ、前腕~繋へかけて細くなっていく脚(後ろは脛・飛節~繋ですね)、銀パーツで組まれた脚部に輝く黒の蹄など見所満載。
白・黒・銀のコントラストが美しい正しく純白の天馬。

20220404-3.png
翼を大きく、美しく組み上げるのは天宮大和様の得意分野。
随所に仕込まれた可動機構により、自然な動きをする銀の羽根が空間を彩ります。
羽根の角度を変える事で違う表情を見せてくれるのも大きな魅力。

20220404-2.png

胴体の大きさも相まって、下から見上げる形での写真は迫力満点。
そして頭部のパールホワイトのパーツが目を引きます。
全体ではなく1ヶ所のみ使用することで大きなアクセントとなり、胴体や羽根のインパクトに負けない匠なパーツ構成。
背景を大空にして撮影したいぐらいですね!

20220404-4.png
どの角度から見てもバランスの良い美しさは勿論の事、作品を引き立てるベースの配色も素晴らしい。
ダークブルーで統一されているので黒パーツと同化せず、ペーガソスの全てが美しく見える様になっているのです。

以上、天宮大和様の作品をご紹介いたしました。素敵な作品をありがとうございました!

現在エントリーいただいた作品は入り口すぐそばのショーケースにて展示しております。
4月10日(日)までSR代表投票期間となりますので、是非投票してくださいね!

ブロッカーズ甲子園23"幻獣~レジェンダリービースト~"開催スケジュール

エントリー期間:2月5日(土)~3月29日(火)
SR代表投票:3月31日(木)~4月10日(日)←イマココ!
SR代表作品決定:4月13日(水)
東西代表投票:4月14日(木)~4月24日(日)
東西代表作品(決勝進出作品)決定:4月27日(水)
決勝戦(ホビーラウンド26会場にて):5月15日(日)

横浜ショールームブロッカーズ甲子園23参加機体紹介

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る