横浜ショールーム

グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション参加作品紹介 №4

 横浜ショールーム 


こんにちは!
スタッフNです‼

昨日で「グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション」の作品受付が終了となりました!
横浜ショールームに集ったエントリー作品をご紹介いたします!


1004_01.jpg
1004_02.jpg
1004_03.jpg

エントリーNo.5
作品名:反対でおそろい
モデラーズネーム:Fujishin
使用キット:XCIX-albere/C-estr
製作期間:9/20~9/29(10日)
製作者コメント:双子=同色or反対色のイメージがありますが、偏光カラーを使用することで同時に2つを表現できると思い、製作しました。
白と黒で塗った後、同じ偏光カラーを、同じ箇所に使用しています。
箱は2人に合わせて豪華にしました。
いろんな角度から2人のおそろいをお楽しみ下さい。

スタッフコメント:チトセリウムのかわいい双子ちゃんがいらっしゃいました!
こだわりの偏光カラーによる塗装が可愛さだけでなくどこか神秘的な魅力も感じさせます。
台座にも偏光カラーとゴールドを使用し、シックかつゴージャスな印象になっています!

続いての作品はコチラ!

1004_4.JPG
1004_5.JPG
1004_6.JPG

エントリーNo.6
作品名:マジンカイザーライガ
モデラーズネーム:ヨネヤマ
使用キット:MODEROID マジンカイザーライガ
製作期間:9/20~11/2
製作者コメント:私のマジンガー観と嚙み合わない部分を減らして完成させることを目指しました。
腕の低さが目立ちますが、少しでも私のマジンガー観を感じていただければ幸いです。

スタッフコメント:MODEROID<モデロイド>で展開する「マジンカイザー」ワールドから獣の如き格闘技で敵を圧倒する、怒れる魔神皇帝「マジンカイザーライガ」がやってきたぞ!
闘志あふれるファイティングポーズはまさに「怒りの獣神」!
燃え滾るようなメタリックレッドがバッチリ決まっています!

さあ、次が最後の作品です!

1004_7.JPG
1004_8.JPG
1004_9.JPG

エントリーNo.7
作品名:超合金ブライガー
モデラーズネーム:えぼぞう
使用キット:MODEROID ブライガー
製作期間:10日
製作者コメント:頭頂部や細部などキット本来の塗り分けやシールを活かしつつ、買うだけ買って使ってなかったメタリック系塗料を使用し、サフも吹かない簡単仕上げで超合金っぽくしてみました。
もっとカッコイイポーズもつけられますが、あえての直立不動。

スタッフコメント:前々回のタカ様に続いてブライガーが2作品目の登場!
同じキットでも、作る人によって全くの別作品になるのが模型の良さですよね。
簡単仕上げとは思えないほど重厚感溢れるメタリック塗装が渋カッコイイ!

以上3作品をご紹介いたしました。
どれも見応えのある作品ばかりでしたね!

昨日で「グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー合同プラモコンベンション」の作品エントリーは終了となりましたが、作品展示を横浜ショールームにて引き続き開催中です!
気になったお客様は是非ご来店下さい!

皆様のご来店を横浜ショールームスタッフ一同、お待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る