横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園21~ゾディアック~参加機体紹介第9弾

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは!
ブロッカーズ担当のタケです。

久々に訪れたTHE 雨の日であり、非常にしょげしょげとしております・・・
が、しかし!
嬉しいことの方が多いこの土日!
まず第一に、雨のおかげで花粉が!舞っていない!!
その分次の晴れが辛いのですが・・・
そしてそして、もはや言葉にするなかれ?
いいや、しますとも!

ブロッカーズ甲子園21~ゾディアック~ですが・・・今回も多数のご投票を頂いております!
雨の日でもこの数・・・私は今、猛烈に感動しております・・・!

さてさて、そんな皆様の注目を浴びているブロッカーズ甲子園21~ゾディアック~の参加作品をご紹介!
残すところ今回含めてあと2回。
今回のご紹介はいかに?

0321_01.jpg


そして始まる「何の星座でしょうか!?」のコーナー!

この度ご参加いただいた機士は前回に続き「天宮 大和」様!
ネクスナイトシリーズにも採用されているYフレームを使用しており、最高のプロポーションをキープ。
そして、二匹の獣型のロボットが付属・・・
この獣はヒントで言うならば「犬」型です。

後ろから見てみましょう!

0321_02.jpg

フライトユニットのような装備がワンポイント入っておりますね。
また、ライフルはこの作品の星座を物語る要素となります。
さてさて・・・何座か!?
見ていきましょう!!

↓↓↓↓正解はこちら↓↓↓↓

0321_03.jpg

【参加部門】A.フリー部門
【作品名】猟犬座 夜天の狩人
【機士名】天宮 大和 様

でした!

猟犬座なんてあるんですね・・・知らなかった!

りょうけん座
北側を「アステリオン」南側を「カーラ」といい、おおぐま座のクマを追い立てている二匹の猟犬を表した星座。
星座として新しく神話がありません。

うしかい座
二匹の猟犬を従え、拳を振り上げる巨人を現した星座。
春の夜空でおおぐま座の後ろをついて回ることから牛飼座の中でもひときわオレンジ色に輝く一等星を「アークトゥルス(熊の番人)」と言われています。

おおぐま座
皆様ご存じの北斗七星を一部として形成される星座。
北斗七星はおおぐま座のしっぽの部分を表しております。

このおおぐま座とはセットでこぐま座というものが存在しております。
ギリシャ神話ではなんとも悲しい話がありますが、ここでは割愛!
気になった方はぜひ調べてみましょう!


さて、星座の話はいったん置いておきまして・・・

作品を見ていきましょう!
今回は二匹と一人で作られており、説明をされた今ならわかる・・・わかるぞ!!

この二匹の猟犬はプロポーションこそ見劣りしませんが、可動部位もしっかりと製作!
それぞれで表情のついたポージングも可能です。
さらにさらに、ここはもはやYフレームの定番!
このかっこよさで膝立ちまでできる可動。
パーフェクトじゃん!

以上、天宮 大和様で猟犬座 夜天の狩人でした!


投票期間はあと1週間!
お見逃しないよう、お気を付けください!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る