横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート16

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。

V.K.M.ペイントコンテスト6の作品受付が終了いたしました。
今回も沢山のエントリーがあり、特設ウィンドウが非常に賑わっておりますよ!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

1月12日~1月22日まで、作品人気投票期間となっております。
作品投票は、店舗にお越しいただいたすべての方に投票権がございますので、ぜひ実際の作品を見に来ていただき、ご投票のほど宜しくお願いします。

ではさっそく、今回もエントリーいただいた3作品のご紹介をしていきます。
最初の作品はコチラ!

0114-1.jpg

エントリーNo.046
参加部門:AS.ミニチュアペイント部門Sサイズ
作者名:おすし様
作品名:ミニリヴァイアサン
コメント:下地黒とハイライトはエアブラシ。あとは筆塗りです。

ファレホで「塗るガレ」始めようキャンペーンのプレゼントキット、「ミニリヴァイアサン」を丁寧な塗り分けで仕上げて下さいました!
鱗一枚一枚の描き込みやグラデーション、ハイライトの効いた水表現、瞳の塗り分けなど、
全高33mmという極小のキットに込められた製作者様の技術が伝わってくる素晴らしい作品です!


続いてはコチラ!

0114-2.jpg

エントリーNo.047
参加部門:B、ロボメカ部門
作者名:まお様
作品名:ザクランデブー・らいでん
コメント:全てファレホ筆塗りです。ボンゲ式さんのザクランデブーをライデン風に仕上げました。待ち合わせ中です。

ボンゲ式さんのキット、強行待合せモビルスーツ ザクランデブーをジョニー・ライデン風に!
待ち合わせ中のザクランデブー、果たして誰を待っているのか?
デフォルメザクの可愛さと綺麗に塗装されたレッドが魅力的の作品です!

続いてはコチラ!

0114-3.jpg

エントリーNo.048
参加部門:C、フリー部門
作者名:まお様
作品名:ドラゴン(かえる)
コメント:全てファレホ筆塗りです。ボンゲ式さんの蛙軍正規兵をドラゴンアレンジ。考えちゃダメです。

ロボメカ部門にエントリーいただいた、まお様のフリー部門作品です!

ロボメカ部門にエントリーいただいた、まお様のフリー部門作品です!
同じくボンゲ式さんのキット蛙軍正規兵。
黄色の身体に黒の線...そしてドラゴンという名、恐ろしく強い武術の達人のような気迫を感じます!
イエローの筆塗りは凄く難しいものですが、筆ムラを一切感じさせない見事なペイントテクニック!


以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。
『V.K.M.ペイントコンテスト6』のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横に特設ショーケースを設けてあります!是非店頭にてじっくりとご覧ください!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る