横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート15

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。

V.K.M.ペイントコンテスト6の作品受付が終了いたしました。
今回も沢山のエントリーがあり、特設ウィンドウが非常に賑わっておりますよ!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

1月12日~1月22日まで、作品人気投票期間となっております。
作品投票は、店舗にお越しいただいたすべての方に投票権がございますので、ぜひ実際の作品を見に来ていただき、ご投票のほど宜しくお願いします。

ではさっそく、今回もエントリーいただいた3作品のご紹介をしていきます。
最初の作品はコチラ!

0113_1.jpg

エントリーNo.043
参加部門:C.フリー部門
作者名:みやっちょん
作品名:旧キット ダンバイン
コメント:子供の頃の旧キットダンバインをヴィネットにしました。塗装はほぼファレホです。

前回「旧キット バイファム、ネオファム、トランファム」でご紹介いたしました「みやっちょん様」が怒涛の2部門エントリーをしてくださいました!ありがとうございます!
昆虫モチーフな斬新なメカデザインは、38年経った今なお廃れることのないダンバイン!
旧キットの素性を生かし、塗装で作中の雰囲気と躍動感をしっかりと演出しつつ、それを小さなヴィネットの空間に収める技術力の高さ!
木彫りの「オーラ・バトラー ダンバイン」の文字は圧巻!もはや職人の仕事ですね!

続いてはコチラ!

0113_2.jpg

エントリーNo.044
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:こうちゃんパパ様
作品名:バストール 1/72
コメント:全体にサンセットレッドを使用 ほぼ素組ですが気に入っています。


「聖戦士ダンバイン」よりオーラ・バトラーの作品が続きます!
東京上空でのダンバインとの激戦が印象的な、オーラ・バトラー ガラリアの専用機バストール!
丁寧な塗り分けとパッケージイラストのような劇画チックな雰囲気がたまらない作品演出ですね!オーラ・バトラーならではの爪や関節の生物的な生々しさが良く表現された作品となっています!

続いてはコチラ!

0113_3.jpg

エントリーNo.045
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:RX様
作品名:YOKOHAMA GUNDAM
コメント:横浜にガンダムが動いているので、作成しました。ドックの塗装が難しかったです。

ガンダム40周年にして、横浜に動く実物大ガンダム降臨!
綺麗に塗り分けられた本体とドックがプラモデルでありながらも、実物大のような雰囲気がしっかりと演出されており、迫力がありますね!
ドックの整備スタッフや見学者も一人一人丁寧に塗り分けられ、製作者様の拘りを感じる作品に仕上がっています!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。
『V.K.M.ペイントコンテスト6』のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横に特設ショーケースを設けてあります!是非店頭にてじっくりとご覧ください!

それでは皆様のご来店、ご参加を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る