横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート14

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。

V.K.Mペイントコンテスト6の作品受付が終了いたしました。
今回も沢山のエントリーがあり、特設ウィンドウが非常に賑わっておりますぞ!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

引き続き、エントリーいただいた3作品のご紹介をしていきます!
最初の作品はコチラ!

0110_1.jpg

エントリーNo.040
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:立花 スエ様
作品名:ゴセイアルティメット
コメント:全体をシルバー うで等にメカカラー黒 赤い所をシルバーレッドまぜています。

行くぞ!天装!!ゴセイアルティメット降臨!!
丁寧に塗り分けられた金と銀の配色がプラスチック感を全く感じさせない高級感を溢れる作品に仕上がっています!
差し色のシルバーレッドもギラギラしすぎず、作品全体が引き締まって見えますね。

続いてはコチラ!

0110_2.jpg

エントリーNo.041
参加部門:C.フリー部門
作者名:やまとすきー様
作品名:女生徒
コメント:左手工房の妹子をファレホでペイントしました。若干イメージと違っていましたが楽しく塗れました。

シンプルなバストアップフィギュアなのに塗りの奥深さが半端ない!
「左手工房 妹子」をお持ち頂きました!
筆塗をする上で避けては通れない筆ムラを全く感じさせないキメ細やかな肌表現!
リップの質感や奥行きのある瞳など、リアリティー溢れる作品に仕上がっていますね!

続いてはコチラ!

0110_3.jpg

エントリーNo.042
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:みやっちょん様
作品名:旧キットバイファム、ネオファム、トランファム
コメント:なつかしい旧キットを徹底改修しました。ファレホのチッピングメデュウムでハゲを表現しています。

ボークスで開催いたしました「MODEROID×PLAMAXコンテスト」にて「MAX渡辺賞」受賞いただき、並びに前回の「V.K.M.ペイントコンテスト5」にもご参加いただきました「みやっちょん様」が今回もご参加していただきました!ありがとうございます!
懐かしのバイファムの旧キットですが...もはや原型をとどめていないほど凄まじい改修がされております!
メカデザインの素性の良さを生かし、やり過ぎないスタイルアップとディティールアップは、もはや神業ともいえる領域に達してます!
丁寧できめ細かな艶消し塗装に、チッピングによるチョロハゲ表現や細部の汚れが実戦機体を彷彿させる躍動感が感じ取れますね!
しかも3体セットで全方位的に魅せる演出!この写真一枚では語り切れないほどの圧巻の出来です!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。
エントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横に特設ショーケースを設けてあります!是非店頭にてじっくりとご覧ください!

コロナ下にも関わらず、延べ60作品以上の参加がございました事、スタッフ一同心より感謝いたします!

明日1月12日~1月22日の間は、作品人気投票が開始されます!

作品投票は、店舗にお越しいただいたすべての方に投票権がございます!ぜひ実際の作品を見てご投票のほど宜しくお願いします。

それでは皆様のご来店、ご参加を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る