横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート13

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付を実施しております!
当店取扱いの水性ホビー塗料3大メーカーの『Vallejo(ファレホ)』『Kカラーズ』『MMP』のいずれかを使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

今回も新たにエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0106-1.jpg

エントリーNo.037
参加部門:AS.ミニチュアペイントSサイズ部門
作者名:レゴ様
作品名:勝って兜の緒を締めよ!
コメント:ドラゴンのウロコを描くのに苦労しました。

フリー部門もエントリーされている「レゴ」様のミニチュア作品!
しかもAS部門、AL部門のダブルエントリー!
まずはAS部門からご紹介です。

ストーンヘイヴン社のドワーフ フォールンキングを使用したジオラマ作品!
激戦の末、ドラゴンを打ち倒し、勝利の余韻に浸る...が!
背後から真の親玉である強大なドラゴンが迫っている!

フリー部門の作品と同じく、非常にストーリー性の高い見事な構成。
鮮やか且つ繊細に塗装されたミニチュアやファンタジー世界観タップリのジオラマと非常に目を引く作品です!


続いて同じく「レゴ」様のAL部門!

0106-2.jpg

エントリーNo.038
参加部門:AL.ミニチュアペイントLサイズ部門
作者名:レゴ様
作品名:ドラゴン討伐!
コメント:配置がなかなか決まらなくて苦労しましたが、自分なりの楽しい世界が表現できました。

おお~!塗るガレ・ドラゴネッツの「ビスターンドラゴン」を使用したジオラマ作品!
ドラゴンを討伐するという王道且つ心が熱くなるシチュエーション!
ブルードラゴンとなったビスターンドラゴン、凄くカッコイイですね!
眼の描き込みや鱗一枚一枚の塗装、翼の模様と非常に高い技術で塗装されおり、立ち塞がる強大な敵としての威厳を感じます!
戦士や魔術師など、非常に細かく模様などを書き込んでおり、色を統一することでパーティーの一体感も素晴らしいものとなっています。
クリアレジンとファレホジオラマエフェクトを併せた臨場感溢れる地形は勿論、配置のバランスなど素晴らしく、非常に見応えのある作品!


お次はコチラ!

0106-3.jpg

エントリーNo.039
参加部門:C.フリー部門
作者名:T・F様
作品名:ヘルキャットカスタム
コメント:ファレホで塗りました。

アメリカ・グラマン社の戦闘機、F6Fヘルキャット!
ファレホで塗装された鮮やかなブルーの艶を見事にコントロールし、実機の塗装面のような仕上がりで非常に素晴らしい。
細部もしっかりと塗装が施されており、どの角度から見ても見応えのある作品です!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
今回も非常に見応えのある作品ばかりでしたね。
『V.K.M.ペイントコンテスト6』のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横に特設ショーケースを設けてあります!是非店頭にてじっくりとご覧ください!

『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付期間は、
翌年、2021年1月10日まで受け付けております!

コロナに負けるな!『ホビーは心の支え』であり、お家の中でもしっかり楽しめますから、炬燵でぬくぬく作品を作って、皆でコンテストを盛り上げましょう!

それでは皆様のご来店、ご参加を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る