横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート4

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。
現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付を実施しております!
当店取扱いの水性ホビー塗料3大メーカーの『Vallejo(ファレホ)』『Kカラーズ』『MMP』のいずれかを使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

では早速、今回もエントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
今回最初の作品はコチラ!

1206_1.jpg

エントリーNo.010
参加部門:AS.ミニチュアペイント Sサイズ部門
作者名:T.W様
作品名:メリークリスマス
コメント:パッケージ見本をみて塗ってみました。

ミニチュアペイント部門、Lサイズでエントリー中の『T.W様』がSサイズにもエントリーくださいました。ありがとうございます!
おお!亜人やモンスターフィギュアの多いアラディアミニチュア社の中では、可愛らしい見た目から少し異彩を放っていた『サンタ』のキットですね!
トナカイの角やサンタの髭など、陰影のグラデーションがとにかく綺麗で、立体感があるのに全く違和感を感じさせない作品に仕上がっています!
そしてミニジオラマの世界観!『お手伝いの妖精トントゥ』とクリスマスプレゼントを届けに行く情景が非常に良く表現されている作品です!

続いてはコチラ!

1206_2.jpg

エントリーNo.011
参加部門:C.フリー部門
作者名:レゴ様
作品名:油断大敵
コメント:思ったよりもポニーが大きくてきつきつになってしまった。

レベルの高いミニチュア作品が続きます!
前回の『V.K.M.ペイントコンテスト5』で『塗るガレ ファフニール』にて塗るホビ部門賞を受賞いただきました『レゴ様』がエントリーくださいました。ありがとうございます!
技術の密度が高い!これは写真では非常に伝わりにくいのですが、約7cm四方の正方形内でこの完成度ですからね!非常に緻密な筆運びです!
筆塗の技術の高さもさることながら、ミニジオラマとしての完成度も非常に高く、水やゴブリンの躍動感が見事に表現されています!
360°どの方向から見ても、作り込みに驚かされる作品となっております!

続いてはコチラ!

1206_3.jpg

エントリーNo.012
参加部門:C.フリー部門
作者名:キョウ様
作品名:ハンドスケール スティレットwithウインドフルーム
コメント:ほぼ全面にファレホ、筆塗りサフレスです。スーツ部分のガンメタリックブルーが一押しです。

これまた小さなスティレット!
デスクトップアーミーやヘキサギヤのパーツを上手く使用して、メカセンスあふれる作品に仕上がっていますね!
特にスティレット本体色のメタリックブルーは、筆塗りとは思えないほどにムラなく綺麗な塗装面です!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
今回は、スケールこそ小さいですが写真では到底伝えきれないほどの高等技術が使われている作品ばかりでした。

エントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横に特設ショーケースを設けてありますので、是非店頭にてじっくりとご覧ください!

『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付期間は、翌年、2021年1月10日まで受け付けておりますので、皆様のご来店、ご参加を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る