横浜ショールーム

横浜ショールーム 『V.K.M.ペイントコンテスト6』 参加作品紹介!パート3

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。横浜ショールームスタッフの小野田です。
現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付を実施しております!
当店取扱いの水性ホビー塗料3大メーカーの『Vallejo(ファレホ)』『Kカラーズ』『MMP』のいずれかを使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

では早速、今回もエントリーいただきました3作品のご紹介をいたします!
今回最初の作品はコチラ!

1205_1.jpg

エントリーNo.007
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:SUSU様
作品名:黒騎士
コメント:基本色はGCブラック+メタルメディウム。クリアー後、ガラスコートしています。

『V.K.M.ペイントコンテスト5』では、なんと全部門にご参加していただいたV.K.M.ペイントコンテストの重鎮『SUSU様』がまずは手始めにと、IMSキットでご参加いただきました!ありがとうございます!
光の反射が眩しい!
クリアーコーティング後にガラスコーティング剤で磨くとこうなるとのことですが、ファレホでこの光沢感を出すのは至難の業ですよ!
バッシュ・ザ・ブラックナイトの漆黒の装甲に深みが増して、非常に重厚感のある作品に仕上がっています!

続いてはコチラ!

1205_2.jpg

エントリーNo.008
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:タカ様
作品名:スーパーミニプラ サンバルカンロボ
コメント:シール部分をファレホ塗装。太陽剣のエンブレムリッチゴールド塗装。バルシールド黒く塗った。

輝け!太陽戦隊サンバルカン!!
懐かしのパッケージングで発売したスーパーミニプラを早くも制作してご参加いただきました!ありがとうございます!
非常に丁寧な筆使いでスミ入れと塗り分けが施されており、全体が引き締まっていて素晴らしい!
さらにフィギュアと相まって、特撮の世界観をよく演出しています!

続いてはコチラ!

1205_3.jpg

エントリーNo.009
参加部門:C.フリー部門
作者名:Athrun.Cra様
作品名:US.M113A2
コメント:初めて、ファレホのウォッシュ、ピグメントで仕上げました。

スケールプラモデルでのエントリー第一号ですね!
渋いチョイス!戦場のタクシーことM113!
個人的にはこの豆腐のような四角い車体がなんとも愛らしい装甲兵員輸送車です!
しかして、エッジにわずかに残る明暗部のグラデーション、やりすぎず実働性を想像させるウェザリングなどなど、高等技術が要所要所にしっかりと施されており、さりげなく情報量を増やしつつ、上手く作品として調和させている非常にレベルの高い作品となっています!

以上、『V.K.M.ペイントコンテスト6』3作品のご紹介とさせていただきます。
今回も写真では伝えきれない魅力溢れる作品ばかりでしたね。是非とも実際に店頭にてご覧ください。

『V.K.M.ペイントコンテスト6』の作品受付期間は、
翌年、2021年1月10日まで受け付けております!

それでは皆様のご来店、ご参加を心よりお待ちしております。

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る