横浜ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5お客様作品紹介 「化(粧)猫(娘)」「モルガ・長距離ミサイル装備」「夕凪」

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

「V.K.Mペイントコンテスト5」大盛況のうちに終了となりました。
横浜ショールームでは過去最高のエントリー数!
ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございます!

作品紹介のショールームニュースは続くのです!
本日は同じ作者様ですので、3部門同時に紹介したいと思います!
最初はコチラ!

1117-1.jpg

エントリー部門・塗るプラ部門
作者名「裁鬼」様
作品名「化(粧)猫(娘)」
使用塗料「ファレホ」

白と青を基調とした洋服でお洒落な猫娘ですね!
いいコーディネートです!

1117-2.jpg

瞳も大きく可愛くアイペイントしています。
クリクリとしたオレンジ系の瞳が全体の明るい印象へと結びついていますね。

1117-3.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「ファッションに目覚めた猫娘です。髪は蛍光色。猫はうちの猫の柄を再現しました。」

鮮やかなコーディネートで更に可愛くなった猫娘!パステル調の綺麗な塗装や猫の模様など丁寧な作り込みが魅力的な作品です!

お次はコチラ!

1117-4.jpg

エントリー部門・ロボメカ部門
作者名「裁鬼」様
作品名「モルガ・長距離ミサイル装備」
使用塗料「ファレホ」

ゾイド(第一期)のモルガではないですか!
昆虫型らしい強固さ溢れる塗装が良く似合ってますね!

1117-5.jpg

細部の綺麗な塗り分けやウェザリングやチッピングなど様々な技法を施してあり、じっくり見るほど表情豊かな塗装が現れてきます。

1117-6.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「ゾイドをMa.k風に仕上げました。識別帯のブラウンローズが良い感じに発色しました。」

ブラウンローズがいい差し色となり、良いアクセントになっています!
硬さを感じさせる装甲の塗装や質感など、全体の塗装テクニックが光る作品です!

お次はコチラ!

1117-7.jpg

エントリー部門・アマビエ部門
作者名「裁鬼」様
作品名「夕凪」
使用塗料「ファレホ」

おお!夕暮れの海に佇むアマビエ!
夕方、波風が静まり無風の状態になった静寂のひととき。
風に揺れる髪や海が落ち着いた瞬間をイメージした雰囲気が素敵です。

1117-8.jpg

真っ赤な髪、夕日でオレンジ色に輝く鱗など、夕暮れの美しさを見事に表現しています。

1117-9.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「夕方の海の色を再現しました。オレンジ~茶色の暖色のみで塗りましたが、補色効果で青が見えれば狙い通りです。」

色の使い分けが素晴らしく、色彩を上手に使いこなした塗装!実に見事です!

これにてV.K.Mコンテスト5の全作品の紹介が終了となりました。
しかし!新たなV.K.Mコンテスト!
11月21日(土)より「V.K.Mコンテスト6」のエントリーが開始となります!
貴方の自慢の作品をウィンドウに飾ってみませんか?
皆様のエントリー、お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る