横浜ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト5お客様作品紹介 「CANDY PAIN」「ラクーン」「緑青」

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

「V.K.Mペイントコンテスト5」大盛況のうちに終了となりました。
横浜ショールームでは過去最高のエントリー数!
ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございます!

コンテスト終了となりましたが、作品紹介のショールームニュースは続くのです!
本日は同じ作者様ですので、3部門同時に紹介したいと思います!
最初はコチラ!

1114-1.jpg

エントリー部門・フリー部門
作者名「合摩至桜」様
作品名「CANDY PAIN」
使用塗料「ファレホ」

これは個人ディーラーさんのキットですな!
紫を基調とし、瞳や傷のリアルさが凄まじい作品。

1114-2.jpg

キャンディの色合いも非常に独特で綺麗ですね!
水色と紫のコントラストの絶妙さ、グロス仕上げによる光沢感溢れるキャンディが目を引きます。

1114-3.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「tanoくまさん原型のガレージキットです。肌や傷の表現にファレホを使用しました。」

リアル調の肌色、見るからに痛々しい傷口、怪我しているのも関わらずキャンディを平然と食べる様、綺麗さと恐ろしさを両立させている見事な作品です。

お次はコチラ!

1114-4.jpg

エントリー部門・ロボメカ部門
作者名「合摩至桜」様
作品名「ラクーン」
使用塗料「ファレホ」

ダークブルーを基調としたガチャーネン!
ジオラマと相まって小さいながらも非常に情報量の多い作品となっています。

1114-5.jpg

頭部に描かれた顔がインパクト大!
遠くからでも存在感と威圧感が半端ない...!
コミカルのような、でも凄味がある絶妙な表現ですね!

1114-6.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「ガチャーネンのラクーンを塗装しました。機体の暗色の部分にファレホを使用しています。」

ダークブルー調のガチャーネンや頭部に描かれた顔などミリタリーの雰囲気を残しつつ、キャラ要素もある非常に凝った作品!

お次はコチラ!

1114-7.jpg

エントリー部門・アマビエ部門
作者名「合摩至桜」様
作品名「緑青」
使用塗料「ファレホ」

おお、緑青に塗られたアマビエ!
神社などある銅像を思い出させる見事な色合いですね!

1114-8.jpg

裏側は造形村とアマビエの文字が相まって、長い年月が過ぎ銅板が緑青になったような雰囲気。
アマビエの塗装といい、自然の流れを感じる仕上がり。

1114-9.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「ベースカラーと緑青色にファレホを使用しました。神社などに置いてありそうな雰囲気を目指しました。」

屋外にあるアマビエの銅像が風雨にさらされ、緑青に変化していった...そのような雰囲気を感じさせる絶妙な色のバランス!

それでは次回の作品でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る