横浜ショールーム

塗るプラコンテスト3 お客様作品紹介 A部門 パート2!

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの小野田です。

塗るプラコンテスト3、沢山のエントリーありがとうございました!
11月13日(金)まで投票期間中ですので、ドンドン投票して下さいませ!
参加の有無に関わらず投票することが出来ますよ。
今回は、前回に引き続きA部門・フリーペイント部門の作品を紹介したいと思います。
本日はコチラ!

1104-01.jpg

エントリー部門・フリーペイント部門
作者名「よーち」様
作品名「キジムナー」台座

今回先陣を切るのは、ギョロ目の精霊キジムナー!
沖縄のマングローブ林を彷彿とさせる絶妙な艶感との水面表現が素晴らしい作品です!
濃い目の陰影がキジムナーの妖怪らしさをグッと引き立てつつ、水面に反射するシルエットがなんとも幻想的ですね。


それでは製作者様のコメントです。

「ストレート組みの塗ることを楽しみました。」

シンプルかつ小さな空間に雰囲気や情景を落とし込む演出には、製作者様のただならぬセンスを感じる作品に仕上がっています。


お次はコチラ!

1104-02.jpg

エントリー部門・フリーペイント部門
作者名「うらぱぱ」様
作品名「キジムナー」

まるで高級なインテリアのようにあふれ出る気品...シンプルな中にも製作者様の丁寧な仕事ぶりが目に浮かぶ作品となっています!
黄色みがかった体毛や陰影のつけ方、木の質感、色の選定も見事ながら、筆ムラを全く感じさせない綺麗な塗装面で、まるで完成品のように丁寧に塗っていただいています。


それでは製作者様のコメントです。

「オールvallejoです。水木先生原画風に塗っています。」

まさに原画から飛び出してきたかのような作品に仕上がっています!このまま古美術展に飾れそうなほどのクオリティですね。


お次はコチラ!

1104-03.jpg

エントリー部門・フリーペイント部門
作者名「究孤堂」様
作品名「輪入道」

トリッキーなキジムナーに相反するように熱い造形美、輪入道!
なんとも荒々しい輪入道のイメージが様々な色を通して伝わってきます!
眼光鋭く血走る目玉の表現は、今にも咆哮をあげながら向かってきそうな迫力があります。


それでは製作者様のコメントです。

「自分のストレス込めて彩色しました。」

採食に感情が乗り移るとはこのこと...あっぱれな作品です!


お次はコチラ!

1104-04.jpg

エントリー部門・フリーペイント部門
作者名「裁鬼」様
作品名「東京五輪入道」

鮮やかすぎて、目が...目がぁ!
輪入道だけに魂を抜かれるというか、度肝を抜かれた作品ですね。
彩色もさることながら、それぞれの陰影のつけ方が絶妙で製作者様のユーモアと技術の高さが感じ取れる作品となっています。


それでは製作者様のコメントです。

「疫病によって中止になった東の都での祭典に対する人々の情念が妖怪となった。」

まさに煮え切らない人々の思いが宿った五つの車輪、必ず開催して見せる熱い思いが込められた作品です!

それでは次の作品でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る