横浜ショールーム

塗るプラコンテスト3 お客様作品紹介 A部門 まずは4作品のご紹介です!

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
スタッフの青木です。

塗るプラコンテスト3、沢山のエントリーありがとうございました!
11月13日(金)まで投票期間中ですので、ドンドン投票して下さいませ!
参加の有無に関わらず投票することが出来ますよ。

今回はA部門・フリーペイント部門の作品を紹介したいと思います。
エントリー多数ありますので、2回に分けさせていただきます!
本日はコチラ!

1103-01.jpg

エントリー部門・フリーペイント部門
作者名「MON」様
作品名「輪入道」

記念すべき初エントリー作品は新作の輪入道!
肌色や炎、特徴的な髭や髪などの塗装が素晴らしい!
ハイライトとシャドウのバランスが作品にメリハリを生んでいますね!

それでは製作者様のコメントです。

「全てファレホの筆塗です。」

全体の鮮やかなで綺麗な塗装が実に見事です!
後ろにある炎のエフェクトと相まって、あらゆるもの焼き尽くしそうな勢いを感じます!

お次はコチラ!

1103-02.jpg

エントリー部門・フリーペイント部門
作者名「T.W」様
作品名「輪入道 これ見る者魂を失う」

人里離れた秋の山を感じさせるジオラマ、恐ろしい風貌を輪入道、そして周囲に漂う人魂、実に見事な演出!
作品名の通り、この輪入道に遭遇したら一目見ただけで魂を持っていかれそうな...完成度の高さが素晴らしい。

それでは製作者様のコメントです。

「鳥山石燕の妖怪画の様なおどろおどろしい感じをだしたく作りました。」

灰色の肌を持つ輪入道、周囲に浮かぶ魂がおどろおどろしい雰囲気を演出しており、妖怪の恐ろしさを漂わせる見事な作品!

お次はコチラ!

1103-03.jpg

エントリー部門・フリーペイント部門
作者名「Atrun.cra」様
作品名「キジムナー」

新作エントリーラッシュは止まりません!
今度はキジムナーです!
オリーブドラブのキジムナー、木の実などに見える感じがいいですね!
木の枝のリアルさは勿論、木の陰にいる蛙の塗装など細部まで丁寧に塗り分けています。

それでは製作者様のコメントです。

「ファレホで全部塗り、気の向くまま3時間ほどで仕上げました。」

このクオリティを短時間で仕上げるとは...!
実に見事な塗装テクニック!

お次はコチラ!

1103-04.jpg

エントリー部門・フリーペイント部門
作者名「ナルセ」様
作品名「冬の日のキジムナー」

おお!明るめのレモンイエロー塗装のキジムナー!
鮮やかな色合いながら、寒さというものが伝わってくる雰囲気ですね。
黄色と黒の蛙も小さいながら非常に存在感があります!

それでは製作者様のコメントです。

「キジムナーは沖縄の妖怪ですがだんだん寒くなってきたので、冷たい風が吹いていそうなイメージで塗りました。使用カラー valljo MODEL COLOR MAGENTA、ROYAL BLUE、LEMON YELLOW、BLACK、WHITE」

レモンイエローのキジムナー、枯葉が舞っていそうな木の塗装が冬の訪れを告げているようですね!

それでは次回の作品でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る