横浜ショールーム

V.K.Mペイントコンテスト4お客様作品紹介 「ヘイスティ防空戦仕様」

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームの青木です。

「V.K.Mペイントコンテスト4」、大盛況のまま終了となりました!
コンテストは終了となりましたが、引き続きエントリーされたお客様作品を紹介していきます!
本日はコチラ!!

0224_1.jpg

エントリー部門・ロボ・メカ部門
作者名「えぼぞう」様
作品名「ヘイスティ防空戦仕様」
使用塗料「ファレホ」

おお!
コンバットアーマーファン大好き、アイアンフット・ヘイスティ。
あのダグラムをも苦しめる、非常に強力なCAです。
しかも、装備は制作者様オリジナル装備!
それをファレホで見事仕上げてくださいました。

0224_2.jpg

本体の塗装もウェザリングも実に良い塩梅でお見事!
ファレホの性能を存分に引き出してくださっていますね。
チッピングや差し色の入れ方も巧みです。

0224_3.jpg

それでは製作者様のコメントです。

「本体のブルーにファレホ、メカカラー・ティターンブルー、砂汚れにファレホピグメント・ダークレッドオーカーを使用しました。
バインダーはいい感じにつや消しになりますが、乾燥に時間がかかるのが難点でした。」

背面の装備もオリジナリティと現実感が合って素晴らしいですね。
手間ひまかけただけあって、ウェザリングがとても「きれいに汚れて」います!
模型作りをする上で、とても参考になる作例でした。

それでは次回の作品でお会いしましょう!!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る