横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト2参加作品『スーパーボール』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

V.K.M.ペイントコンテスト2』へのたくさんのご参加、ありがとうございました!
参加作品はこれからもどんどんご紹介していきますので、お楽しみに!

それでは本日も作品をご紹介します。

0227_01.jpg
作品名『スーパーボール』
制作者 『たけ』様
V.K.M.塗料使用場所 『全体に混色したファレホを使用。』

マシーネンクリーガーは、ファレホの筆塗りがよく似合います。
本作品も、それを体現した塗装を施していただきました。

0227_02.jpg

全身にファレホを筆塗りで塗装。
さらに色も水彩画のように複数の色を混色し、さながら立体絵画のように仕上げてくれました。
ファレホが持つ調色無限の力が活かされていますね!

0227_03.jpg

それでは、制作者様のコメントです。

『本体、ホワイトグレー、本体迷彩部分、ホワイト、ピュアブラックを混ぜたグレーに オリーブグリーンをいいカンジになるように混入。
関節部、黒っぽいグレーもホワイト、ピュアブラックをこれまたいいカンジになるように混ぜ混ぜ、パイプ、バーニアはガンメタル、全て筆塗りです。
あ!腕の識別帯グリーンとイエロー混ぜてます。』

思うままに、色を作って乗せてゆく。
マシーネンクリーガーや筆塗りの楽しさをたっぷりと味わわれたことがうかがえる作品です。

素敵な作品をお持込みいただき、ありがとうございました。

現在、横浜ショールームではV.K.M.ペイントコンテスト2に続き、塗るプラコンテストも受付中!
塗るプラを塗装された皆様、ぜひお店までお持ち込みください!

それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る