宇都宮ショールーム

3日は結果発表&表彰式!「ファレホペイントコンテスト2」宇都宮ショールーム作品紹介⑨!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

いよいよ週末3日(日)「ファレホペイントコンテスト2」人気投票の結果発表&表彰式!
宇都宮ショールームでは13時に開催いたします!
エントリーされた方々と直接交流できるチャンスでもありますので、お時間のある方はぜひ、表彰式にお越しくださいね!
なお結果につきましてはこのSRニュースでも後日発表を行ないますので行けないよーという方もご安心くださいませ。

それでは本日も、エントリー作品のご紹介をいたします!


0229_01.jpg

エントリー番号:041
部門名:E.モンスター部門
作者名:やまよう 様
作品名:金龍
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:トカゲ感を消すのに苦労しました。雑な仕上がりになってしまったので次は丁寧な仕上げを心がけたい。

今回初参加してくださいました!
金龍というタイトル通り、金色のボディが目を引きます。それでいてしっかりと影入れをしているので重厚感が出ていますね。また、宝箱等に艶を入れていることで質感の違いが出ています!


0229_02.jpg

エントリー番号:042
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:猫太郎 様
作品名:デミントレーナー
ファレホ使用率:50%
製作者コメント:グレーの下地にファレホのメカカラーなどを使用しました。そのチョコミン党はMSを駈る。

まるでチョコミントのようなカラーリング!
グレーの下地を活かしたフレームカラーと鮮やかなパステルがしっかりと発色していますね。
右腕の装甲もメタリック感が感じられます。

0229_03.jpg

エントリー番号:043
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:atsushi 様
作品名:エンゲージSR3 後期型「ジュノーン」
ファレホ使用率:30%
製作者コメント:フレームのグレーとホワイトにファレホを使用しています。ホワイトには薄くパールグリーンをコートしました。

ホワイトにパールグリーンを施したことで写真越しでもジュノーンの品のある美しいボディが表現されています。
キメ細やかなホワイトに緻密なスミ入れが機体をグッと引き締めます。
グリーンやブルーも高級感がありますね。

0229_04.jpg

エントリー番号:044
部門名:C.ミリタリー部門
作者名:atsushi 様
作品名:Ⅳ号戦車ティザービジュアル
ファレホ使用率:50%
製作者コメント:Ⅳ号はウォッシングの油彩以外全てファレホを使用。フィギュアは筆塗りしましたが小さくて大変でした。

こちらもatsushi様の作品!
まるで最終章のOPを彷彿とさせる5人のフィギュアの配置!1/35スケールなので細かいですが、しっかりと塗り分けされています。
油彩を使用したというウォッシングが絶妙に施されており、油のような雨だれのような、ウェットな汚れ具合が感じられます!


0229_05.jpg

エントリー番号:045
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:atsushi 様
作品名:マシーネンクリーガーのパーカー買ったョ
ファレホ使用率:25%
製作者コメント:スカートの柄、髪の毛にファレホを使用。デカールで再現したMa.Kのパーカーがお気に入りです。

atsushi様の3つ目の作品!
細かな部分にファレホを使用してくださいました。チェックのスカートも非常に細かく描かれていますね。
マシーネンクリーガー風のパーカーによって統一感がマシマシになっています。
女性の着こなしがばっちりですね!


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

「ファレホペイントコンテスト2」スケジュール

結果発表&表彰式:2024年3月3日(日)13時から!
作品返却期間:2024年3月3日(日)~2024年3月24日(日)

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る