宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」宇都宮ショールーム作品紹介⑧!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

「ファレホペイントコンテスト2」の人気投票が昨日で受付終了となりました!
多数の投票をいただき、大感謝ですッ!
投票してくださった皆様、ありがとうございます!!
投票の結果は3月3日(日)の13時に表彰式とともに発表いたします!
SRニュースでも結果はお知らせしますが、お時間ある方は来週の表彰式にぜひお越しくださいね!
それでは今週もエントリー作品のご紹介、行ってみましょう!


0226_01.jpg

エントリー番号:036
部門名:C.ミリタリー部門
作者名:雨竜大樹 様
作品名:東洋一の堅艦
ファレホ使用率:5%
製作者コメント:木甲板や金属地の表現にファレホを使いました。帆船と汽船のようなシルエットと塗装がかっこいい艦です。

張り線が緻密に張り巡らされ細部に至るまで細かく仕上げられた、大ボリュームの作品!
ファレホは細かい部分に使用してくださったそうで、密度感をぐっと高めています。

0226_02.jpg

エントリー番号:037
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:りょくすい 様
作品名:フロッグ
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:塗装はほぼファレホの筆塗りです。腕輪のノンメタリックメタル塗装を頑張りました。

コメントにもある通り、ノンメタリックメタル塗装などの技が光る作品。
蛙の皮膚の模様ひとつひとつがしっかりと描き込みされており、質感をぐっと高めていますね。
足元の泥汚れもうまく表現されています。

0226_03.jpg

エントリー番号:038
部門名:E.モンスター部門
作者名:りょくすい 様
作品名:戦乙女ミノタウロス
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:塗装はほぼファレホの筆塗りです。肌の塗装を頑張りました。

こちらもりょくすい様の作品!
肌の陰影とハイライトが随所に施されており、ミノタウロスの逞しさと女性らしさが両立しています。
防具の金属表現にも注目!


0226_04.jpg

エントリー番号:039
部門名:F.フリー部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:給油ヨシ!キュスター起動...?
ファレホ使用率:93%
製作者コメント:ファレホでおおむね塗装ヨシ!キュスター起動します!待て!猫さんが乗ってるから起動させてはいけない!

キュスターがまるでランドマークのよう!?
写真を撮る女性たちもファレホトートバッグを背負っていたりと細かいところまでセンスが光るジオラマです。
もちろん、キュスター本体も赤錆や汚れがいい塩梅に施されていて見ごたえがあります。


0226_05.jpg

エントリー番号:040
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:シマ@ 様
作品名:シナンジュ"蒼"
ファレホ使用率:70%
製作者コメント:シルバーの下地にファレホカラーゲームインクの青を筆塗りしました。マットキャンディぽくなってます。

下地のシルバーの発色が鮮やかなインクカラーのブルーをより一層輝かせています。
単色では表現できない、深みのあるブルーの発色に目を奪われてしまいます。
紋様の縁取りも筆塗りで細かく描かれています。

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

「ファレホペイントコンテスト2」スケジュール

結果発表&表彰式:2024年3月3日(日)13時から!
作品返却期間:2024年3月3日(日)~2024年3月24日(日)

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る