宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」宇都宮ショールーム作品紹介②!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

ファレホペイントコンテスト2もエントリー期間折り返し!

まだまだ作品募集しております!

過去にコンテストに出したことがない作品ならば、エントリーOK!
ファレホカラーを一部分でも作品に使用していれば参加可能ですので、「コンテストってちょっとハードルが高い...」と躊躇している方もふるってご参加くださいっ。
詳細はこちらのサイトか、店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは宇都宮ショールームのエントリー作品のご紹介、いってみましょう!


0117_01.jpg

エントリー番号:006
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:せらあねき 様
作品名:キャラグミン ノンナ(水着Ver.)
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:肌以外は全てファレホです。エクスプレスカラー等、リニューアル版カラーを多数使用しています。

キャラグミンをほぼファレホで塗装してくださいました!
麦わら帽子や水着の質感が細かな塗装で上手く表現されています。
肌の影も非常に絶妙に施されていて魅力がグッと上がっていますね。


0117_02.jpg

エントリー番号:007
部門名:F.フリー部門
作者名:tomo 様
作品名:ビーチバギー
ファレホ使用率:80%
製作者コメント:車体色ジェムストーン以外ファレホ筆塗りカッパーのドライブラシで車体ハイライト部分の光りを強調しました。

カッパーのドライブラシが施されていることで、車体の光沢感が渋く表現されています!
フィギュアも小さいながらも立体憾のある塗装で、見所がぎゅっと詰まった作品です。


0117_03.jpg

エントリー番号:008
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:tomo 様
作品名:ケイ
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:トップコート以外ファレホ筆塗り。肌の下地にローズフレッシュ、陰影にレッドウォッシュを使用しています。

こちらもtomo様の作品!
イラストレーターさんのイラストのタッチがしっかりと落とし込まれており、手抜かりのない仕上がりとなっています。
アイペイントも緻密に塗られていて思わず顔を近づけて眺めたくなります。

0117_04.jpg

エントリー番号:009
部門名:C.ミリタリー部門
作者名:tomo 様
作品名:BT-42 スキー仕様
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:缶スプレー下地にファレホ筆塗り、フィールドグレイにウルフグレイドライブラシ、迷彩ハッチ奥にミッコが居ます。

三つ目のtomo様の作品!!
最終章第四話での「あの」シーンを彷彿とさせる、スピード感と臨場感に富んだ作品です!
写真では分かりにくいのですが、しっかりミッコが顔を出しています。
まるで台座から飛び出してきそうな作品です!

0117_05.jpg

エントリー番号:010
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:xinnger 様
作品名:褐色しかかたん
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:ほぼ全体ファレホを使いました。

シンプルなコメントですが、褐色への愛が詰まった作品です!
しっかりとパーツの塗りわけがされていて、動きのあるポージングも可愛らしいですね。
ライムの差し色が目を引きます。


エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

「ファレホペイントコンテスト2」スケジュール

作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日) ←今ココ!
作品人気投票受付期間:2024年2月10日(土)~2024年2月25日(日)
結果発表&表彰式:2024年3月3日(日)
作品返却期間:2024年3月3日(日)~2024年3月24日(日)

ぜひ皆様、ファレホを使ってご参加くださいね!
それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る