宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト2」宇都宮ショールーム作品紹介①!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

12月30日(土)よりエントリー開始した『ファレホペイントコンテスト2』!
さっそく作品をお持ち込みくださった皆様、本当にありがとうございます。
参加条件はズバリ!

作品のどこか一部でも「ファレホカラー」を使っていればエントリーOK!

入賞者には賞品が、さらに参加者全員にファレホ1本ランダムでプレゼント。
今までコンテストに参加したことない方も、ぜひぜひお気軽に作品をお持ち込みくださいね!
詳細はこちらのサイトからご確認ください。

それではさっそく宇都宮ショールームのエントリー作品のご紹介、いってみましょう!


0116_01.jpg

エントリー番号:001
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:まこと 様
作品名:馬超バルバトス&トリニティバイク
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:白、金、茶色部分にファレホを使用しました。金色部分は単調にならないように2色で塗り分けました。

記念すべき一作品目!
金色の部分を2色使ったとのことですが、その効果で非常にメリハリが利いてカッコよく仕上がっています!
躍動感あるポージングもキマってますね!


0116_02.jpg

エントリー番号:002
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:bell 様
作品名:ジェシー
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:ベルトの工作が思いのほか大変でした。肌の色合いが自然に見えるようにしてみましたが、もうちょっとな感じ。

荒野の荒涼とした雰囲気がフィギュアのトーンを抑えめにしたことで一際感じられる作品。
メカのサビや肌の陰影が絶妙に施されており、思わず顔を近づけて凝視したくなります。


0116_03.jpg

エントリー番号:003
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:おやつのパパ 様
作品名:RADIO EVA MARI
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:100%ファレホです。完成品フィギュアをリペイントしました。私服のマリを一度塗ってみたかった!

元はシックな赤色のコート等々でしたが、大胆なカラーチェンジによってマリの8号機を彷彿とさせる装いに!
Tシャツの『THE BEAST』が反転しているところが、かなりツボを押さえていますね。
青のジーンズでカジュアルさと春らしさも感じられるセンス!


0116_04.jpg

エントリー番号:004
部門名:A.ミニチュアペイント部門
作者名:マルキューマルニ 様
作品名:黄金蛇龍
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全てファレホで塗装しました。金運が上がる様に念を込めて塗装しました。

今年の干支「辰」=龍に見立てて、神々しく塗装してくださいました。
大ボリュームのキメラモデルのキットを、モノトーン調にしたことで金と赤の色味がいっそう目を引きます。
ご利益がありますように!


0116_05.jpg

エントリー番号:005
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:xinnger 様
作品名:血潮
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:エクスプレスカラーを使ってみました。背中の制御棒の緑色以外はファレホです。

『血潮』のタイトル通り、使徒の返り血を浴びた血液のどろりとした質感が非常にうまく塗装で表現されています。
エクスプレスカラーの透け感を上手くコントロールすることで、表現の深みが出ていますね。

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

「ファレホペイントコンテスト2」スケジュール

作品受付期間:2023年12月30日(土)~2024年2月4日(日) ←今ココ!
作品人気投票受付期間:2024年2月10日(土)~2024年2月25日(日)
結果発表&表彰式:2024年3月3日(日)
作品返却期間:2024年3月3日(日)~2024年3月24日(日)

ぜひ皆様、ファレホを使ってご参加くださいね!
それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る