宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8、作品紹介その③!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
いよいよ「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー締切まで2週間を切りました!
現在製作中の方も、実はキットを買ったばかり...というの方も、まだ間に合います!
最終日ギリギリまでお待ちしておりますので、この冬製作された貴方の作品をぜひお持ち込みくださいー!

それでは、本日もエントリー作品をご紹介いたしますっ。


0118_01.jpg

エントリー番号:010
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:M's 工房 様
作品名:人馬兵プロマキス俺補正Ver.
コメント:35年前に製作したキットをリテイク。全体をファレホで筆塗りして発売当時のボックスアート風に仕上げました。

まるで観光地にある銅像のような威風堂々たる立ち姿!
M's工房様の筆塗りのタッチをあえて残した味わい深い作風が、ファンタジックさを一際引き立たせています。


0118_02.jpg

エントリー番号:011
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:MBV-707-Gテムジン
コメント:黄色、黒部分をファレホで塗装してます。クリアパーツの裏側にアルミテープを入れて反射で光る様にしてます。

ファレホを使って黄色部分を塗装されたそうですが、鮮やかな発色が目を引きます!
黒と黄色の細かな塗り分けが大変ですが、丁寧に仕上げられているためテムジンのプロポーションがより引き立っていますね!


0118_03.jpg

エントリー番号:012
参加部門:C.フリー部門
作者名:NEI♪SWEET 様
作品名:ミラーワールドにて
コメント:SO-DO仮面ライダー龍騎とライアの塗装にファレホを使用。幻想的なイメージで。

ミラーワールドのガラスが砕けた描写を背景を用意することでうまく表現されています!
ライアも龍騎もリペイントでより鮮やかになっていますね。


0118_04.jpg

エントリー番号:013
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ゆきの 様
作品名:FAガール ルミナ
コメント:髪の毛にグレーグリーンをベースに蛍光グリーンでグラデをしました。スミ入れにもファレホを使ってます。

まず目を引くのがこのミントグリーンのような鮮やかなカラー!
さらっとコメントされていますが、この髪のグラデーションもお見事です!
蛍光色での墨入れによって強調されすぎず、近未来感があります。

0118_05.jpg

エントリー番号:014
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:はっすー 様
作品名:ポルタノヴァの脅威
コメント:30MMを組み合わせてカスタム機を作りました。塗装は全てファレホです。何かに似ているのは気のせいです。

まるで映画のポスターをそのまま切り出したかのようなポージングが完璧です...!
それぞれのカラーリングを活かしつつ程よい汚し表現がぐっと世界観を出していますね。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
改めてV.K.M.ペイントコンテスト8のお知らせです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中!
作品受付期間:2021年12月18日(土)~2022年1月30日(日)←今ココ!
投票受付期間:2月1日(火)~2月18日(金)
表彰式   :2月20日(日)

エントリー作品は毎週SRニュースにてご紹介いたします!ファレホを一部分でも使用すれば参加できるコンテスト、初めての方でも大歓迎ですよ~!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る