宇都宮ショールーム

塗るプラコンテスト2、結果発表!in宇都宮ショールーム

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!
「塗るプラコンテスト2」の結果発表&表彰式が10月27日(日)に行われました!
お集まり頂いた皆様ありがとうございました~!
本日は、エントリー作品の中から受賞作品をご紹介しますっ。

まずは、フリーペイント部門賞の発表です!

1031_02.jpg

1031_03.jpg

エントリーNo.10
作者名:ヤマ@雷都CC 様
作品名:ねこ娘
コメント:
キャラの二面性を出してみたくなり、障子を作りました。ファレホエアの筆塗りです。

古びた日本家屋の湿度感がたまらない丁寧な塗り分け、破れた襖越しに見えるは愛らしいねこ娘の本性か...!?
回転台座をご用意され、ねこ娘を改造することなく彼女の"裏表"を表現されたアイディアが評価されました。

続いて、ジオラマ部門賞の発表です!

1031_04.jpg

エントリーNo.05
作者名:老眼人 様
作品名:鬼太郎の家
コメント:
第二回のコンテストがあると信じて早めに準備して作成しています。

鬼太郎ファンなら誰もが一度は夢想したであろう「鬼太郎の家」を余すところなく再現されたコチラの作品が見事受賞しました!

そして!宇都宮ショールームの栄えある最優秀賞に輝いた作品はコチラっ!

1031_01.jpg

エントリーNo.12
作者名:さと@FactoryS2 様
作品名:御神木妖怪会談
コメント:『今宵は何やら妖怪達の集会があるようです。御神木に続々と集まってきました。ねずみ男はちゃっかりと御神木の中で神様気取りです。』
そんなことをイメージして作りました。塗るプラ以外の妖怪達は自作です。
一反木綿はプラバン・エポパテその他石粉粘土。塗装はファレホ筆塗りです。

発売中の塗るプラキットをすべて盛り込み、加えて自作の妖怪達が一堂に会する凄まじく作り込まれたコチラの作品が堂々の最優秀賞となりました!
コンテスト告知から制作スタートされたというから驚きです...。
こちらの作品はまた後日じっくりと作品紹介します!

1031_05.jpg

どの作品も甲乙つけがたいハイレベルな作品ばかりで、本当に接戦でありました...!
同じキットを用いても塗り方ひとつで世界観がガラリと変わる、塗るプラの奥深さを改めて体験することができました!

受賞された皆様、おめでとうございます! そしてコンテストに参加された皆様、改めてありがとうございましたー!

コンテスト作品は順次回収となりますが、しばらくは入口正面のショーケースにてご覧いただけます。
お立ち寄りの際はぜひ皆様の力作を実際にご覧くださいね!
まだまだ紹介しきれていない作品がございますので、次回のショールームニュースもご期待くださいっ。

それではボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております!

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る