大阪ショールーム

「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑱!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階、やきそば大好きスタッフです!

関西生まれ関西育ちなので「顔は四角でも味は丸いよ~」というのを最近まで知りませんでした。

さて今回も「V.K.M.ペイントコンテスト7」エントリー作品をご紹介!
第18回目です!ワンエイト!弟のブレインロボット!(17回目の時にワンセブンって言うの忘れてました)

今回も一気に5作品!オオオオ~オオオオ~♪とご紹介!

まずは!

0919_02.JPG

0919_03.JPG

エントリーNo.059
作者名:ken257 様
作品名:死神
部門: A ミニチュアペイント部門 Sサイズ
コメント:フィーリングでカラーバランスだけ注意して塗りました。ファレホでマントや小物全般を主に塗っています。

ken257様、ブラッククロウ社の静かなる威厳「レイス」をお持ち頂きました!
全身を覆う鎧の金属感のある塗装表現が重厚でダークな雰囲気となっており、鮮やかな花畑との対比が美しい作品です。たどり着いた先は天国か死神の幻想なのか・・・物語が色々想像できそうです!   

続きまして!

0919_01.JPG

0919_04.JPG

0919_05.JPG

0919_06.JPG

エントリーNo.60
作者名:大坪 清 様
作品名:パイドパイパー騎士団
部門:C フリー部門
コメント:黒缶サフ後ウォッシュドライブラシ等ファレホ筆ぬりハデな色づかいをこころがけました。

1/100スケール、ファイブスター物語のGKが4体並び立つ超大型作品です!何と全部発売当時のGK!3体の青騎士と、それを束ねるヴァイ・オ・ラの凛とした立ち姿が大迫力です!   
大坪様といえば筆塗り、ドライブラシ表現!そしてオリジナルの土台!青騎士3体は順番にグラデーション塗装となっており、陽の光が当たる角度によって、同じ機体でも色味が異なる様子が再現されています。カステポーでのシーンが思い出されますね!

3作品目は!

0919_07.JPG

0919_14.JPG

エントリーNo.061
作者名:Lune兄さん 様
作品名:公園に「アスカ襲来」
部門:B ロボ、メカ部門
コメント:ハセガワのプラモデルのエヴァコラボのウィーゴ。アスカは全てファレホ。ウィーゴはアクリルガッシュで塗り。

ここからはLune兄さん様3作品連続紹介!ますは「カワイイ!」が詰まった作品!砂場でメカトロと戯れるアスカのやんちゃぶりが伺えます。また埋もれたメカトロの砂場にアスカが歩いて登った足跡がついている細かい描写も素敵です!ファレホの発色の良さでアスカの髪や制服が鮮やかです。

4作目!

0919_10.JPG

0919_11.JPG

エントリーNo.062
作者名:Lune兄さん 様
作品名:ゴリラスカー像
部門:C フリー部門
コメント:全てのゴリウッドスターの憧れ。ファレホでほぼエアブラシ塗装。ゴリラスケイジ新作の胸像を改造。

Lune兄さん様2作目!ゴリウッドスターたちの憧れ、栄えあるゴリデミー賞・最優秀主演賞の金のゴリラスカー像を手にするのは誰か?ということでゴリラス氏まさかのトロフィー化です。なんでも違和感無しなのがゴリラスさんのポテンシャルの高さですね。淡い金色が金属感を表現していてめちゃ重そうです(実際は軽いのです)


そして最後は!

0919_12.JPG

0919_13.JPG

エントリーNo.063
作者名:Lune兄さん 様
作品名:桜餅の語源はバクシンオー
部門:E コンペ 部門
コメント:武蔵さん原型のアニマルチェスピースを使用して、サクラバクシンオーに改造。全てファレホで筆塗り。

「バクシーン!」Lune兄さん様3作目は人気の競争馬をモチーフにした娘をモチーフにした馬(ややこしい)の作品です!鮮やかな桜色の衣装が印象的!なんと瞳の中も桜の形!鼻周りの色味、毛並みがリアルに筆塗りで表現されています。馬なのに可愛い・・・。桜餅も食べたくなります。お母さんに作ってもらおうかな。


以上、作品のご紹介でした!これまでのご紹介記事はこちら!

「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介①!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介②!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介③!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介④!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑤!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑥!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑦!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑧!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑨!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑩!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑪!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑫!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑬!!
「V.K.Mペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑭!!
「V.K.Mペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑮!!
「V.K.Mペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑯!!
「V.K.M.ペイントコンテスト7」 参加作品紹介⑰!!

店頭では現在作品の人気投票を開催中です!

nis_0624_00.jpg
投票受付は9月24日(金)迄!
ぜひお気に入りの作品にご投票ください!!

また【結果発表&表彰式】は、9月26日(日)の13:00から!

※状況により変更の可能性がございます。

ご紹介した作品はショーケースにて展示中!!当店お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る